ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

7/24チームリヴァーレ黒鯛祭編

先日はチームリヴァーレさんの黒鯛祭2022に参加させていただきました~



毎年楽しみにしていた大会なだけにブロ友のかっぱ1号さんのお誘いにすぐに食いつきました😁
本当に声をかけていただきありがとうございました🙇



会場ではブロ友さんや知り合いの方々にお会いでき、こういう場を設けて下さったリヴァーレさんには感謝です😄



さて、スムーズな運営&進行により乗船です



自分が引いた番号は…



元祖腹黒じゅ◯ちゃんさんに番号を見せると『漆黒の4、漆黒の4…』と喜んでおりました😆笑



自分含め1~4番のメンバーで浮き波止へ



三平丸さんエリアではお馴染みのポイントですね
自分はもちろん初めての竿出しになります



そして一緒に竿を出させていただくメンバーが凄いこと👀



リヴァーレ会長さん、釣神様TELUさん、イガキンさん…そして小僧の自分🤭



競技時間以外でも釣り場の説明や貴重な話を聞かせていただきありがとうございました~



改めて感じたのは皆さん釣りが好きなんだなぁ~と言うこと😄自分ももっと釣りを愛します笑



それぞれ釣り座が決まり自分は比較的浅い左側へ入ることに👍️



しばらく難しい時間が続きましたが、撒き餌が効いてきたのか…



本命となるキビレGET✨



続いて…30オーバーのクロ(鶴見で釣れてくれ~)



本命となるメイタGET✨



どうにかこうにか当たりを拾うような難しい展開…でもこのような当たり散発の展開は嫌いではありません🤭



そして付け餌を剥き身にしたタイミングで今日1の重量感ある魚を捕らえます



45オーバーのチヌ✨



会長さんに撮っていただきました😃



このサイズをもう一尾狙いましたが無念のタイムアップ



今大会お世話になった三平丸さんのお迎えです



今回の釣果



2尾の長寸…検量の結果、8位入賞でロッドスタンドの商品をGET✌️

欲しかった商品なだけにラッキーでした✨



現状を考慮し規模が縮小された中での大会でしたが、皆さんの情熱と笑いでいつものように盛り上がりました✨
やはり三平丸船長さんが一番元気だったかも🤭



リヴァーレの皆さま、参加者の皆さま、お世話になりました。また来年も開催されることを楽しみにしてます🙇