ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

3/12 平戸生月島釣行編

そろそろ寒グレも終盤ということで、おそらく今シーズン最後となるであろう白子チャレンジに出撃してきました~

 

 

 

以前から同行をお願いしていたお兄様方との釣行です😁

ようやくじゅんちゃんさんツアーが実現🤩

 

 

 

何から何までアテンドしていただき、やなさん、じゃんちゃんさん、磯ハエさんありがとうございました🙇

ワクワクしながら磯ハエさんと共に土居釣りセンターさんの港へ👍️

 

 

 

到着するとすでに相思相愛のやなさん、じゅんちゃんさんコンビ🤭

そしてかずゆきさんも来られており、久々の対面に会話が弾みます

 

 

 

みんなで長瀬周辺で釣りする予定でしたが急遽、鷹巣トンネル周辺のハナレ瀬に1組下りることとなり…

 

 

 

パパラッチじゅんちゃんさん、またの名を腹黒帝王じゅんちゃん様と自分の二人で乗礁…

THE腹黒チーム😎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南からの風が強まる予報なので二人北向きに釣り座を構えます

 

 

 

北向き 鷹巣トンネル向き

 

 

 

南向き 水タレ、遠景に長瀬

 

 

 

開始早々、海面がピチャピチャ❔バシャバシャ❔

 

 

 

何かマキエに群がってるようで…

正体はウリボー😭

遠近関係なくウリボーが湧いてるようです…

 

 

 

このウリボーに苦戦しなかなか本命の顔が拝めず…

 

 

 

あれっ?この一帯は昨日まで調子良かったはずでは('_'?)

 

 

 

投入ポイントを変えながらやってると…

 

 

 

30オーバーの地グロが釣れ、タイミング次第では浅い棚まで餌を拾ってるようでした

 

 

じゅんちゃんさんはコソ~っとタモ入れサイズを連打、本当にコソ~っとですよ😎

 

 

 

なのでシャッターチャンスを逃すまい‼️とカメラを構えると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと照れてます🤣❔

やなさんのブログでよく拝見するじゅんちゃんさんですね🤣

 

 

 

こちらはやりとりシーン✨

 

 

 

もういっちょ❗

こちらは良型のようで…

 

 

 

どや~っ!笑

 

 

 

そんなこんなでお互いパパラッチ状態に突入~🤣

 

 

 

自分もなんとか…

 

 

 

 

 

 

どや~っ‼️笑

良型混じりで久々に腕が…🤭

 

 

そんなこんなで二人でワイワイと楽しみ、11:30早め回収の船に乗り込みます

 

 

 

 

 

 

上げ潮は潮裏になるからかはっきりした動きはなく下げ潮が良いのか?

また乗ってみたいですね✨

 

 

 

春尾長を軟竿でどう捕るかをイメージしてましたが尾長らしき当たりがなかったので、タイミング次第ではリベンジですね…

 

 

 

……‥長瀬に🤭笑

 

 

 

本日の釣果

 

44センチ頭~持ち帰り

 

 

 

早目の回収で釣り足りない感はありましたがお兄様方のおかげで内容の濃い1日となりました😄

 

 

 

またお供させてください、腹黒帝王愛しのじゅんちゃんさん😙💓笑