ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/29 野母崎樺島 口ノ鼻ハナレ編

いろいろ試したいことが盛りだくさん‼️ということで野母崎の樺島で遊んできました~




毎度お世話になってる寿丸さんの港へ👍




久々東磯のどこかに乗れたらなぁと港に着くと東風がっぽしのため、船長さんから口ノ鼻瀬を進められます




去年から良い思いをしている磯でもあり人気磯なのは間違いありません⤴️
ただ違う磯の状況を確めたかったのに…
贅沢ながら仕方ありませんね😁




ヘッピリ杯開催✋
クロ 35オーバー 5枚
アラカブ 2尾←ここ大事(笑)次の釣行に影響しますから😝

↑の目標で開始します




イメージ 1


貝瀬向き




開始早々貝瀬の方へ上げ潮が流れても良い時間なんですが…湖のような❔




それならと…




イメージ 2





トウゴロウイワシなどベイトはたくさん居ますがどのレンジでもハードルアーでは当たらず💦




それならと…第2回戦
ソフトルアーでフォローを入れると…




ガツーンっ⤴️⤴️と引ったくられ上がってきたのは…




イメージ 3


アラカブより喜ばれるアカハタ😁




続いて…




イメージ 4


よいしょーっ、次はキジハタ⤴️




久々のロックフィッシュに夢中になり気付けば10時前😅




そろそろ流れがついても良さそうなんですが…あれっ(゜〇゜;)?????




とりあえずフカセに戻りますが、つけ餌丸々返却されます💦




棚を入れこんでもクロが餌を拾ってる感じもなく時間だけが過ぎていきます(;_;)




貝瀬周りも厳しいようで、前日より2度も水温上がってるって船長さんが言ってたような…?




何日か安定すれば食いが立つんでしょうが、樺島のクロは自分並にデリケートですからね(笑)




ベタ底で交通事故的に手の平級が釣れるだけで、35オーバー5尾の目標は調子乗っちゃって~でした(笑)




イメージ 5


とりあえず…
クロ→青
キジハタ→黄
アカハタ→赤
信号制覇😁✋




イメージ 6





イメージ 7


天気には恵まれ気持ち良く竿出しでき根魚だけには癒されました(笑)




今回の釣果(持ち帰り)

イメージ 8


クロ 34まで(リリース)
根魚 4尾(0アラカブ~😂)




クロに口を使わせる技術を❗ということで修行あるのみですね🎵久々ブロ友さんともお会いして話もでき収穫ある1日でした~😄