ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

2/23 北九十九島 本当に修行編!

どうも~、てっきり?めっきり?ちょっぴり釣行が遠ざかってるヘッピリで~す😁




先日は今年初となるチヌ釣りで北九十九島で遊んできました~




イメージ 1





石井釣りセンターさんにお世話になり、正午過ぎの短時間釣行となります




前回のチヌ釣りっていつだったっけ?と思い出せないほどではありますが、冷凍庫に忍ばせていたダンゴ類の餌を消化すべく出撃~😆




今回は相棒アミーゴとのほほーんと遊ぶ予定でしたが…(笑)




なかなか北東の風が吹いてる中、船長さんが選んでくれたのは高島のなんちろかんちろ(笑)
通ってないエリアなので場所はさっぱりです😁




イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





7時~開始し早々に木っ端グロが当たり以外と魚は動けるのか?と期待膨らむも…




横風強まりなかなかマキエの溜まってるだろうポイントをキープできず…




まぁ予想通りの渋さですね😝




リアクションバイトも通用せず、1アラカブ、2アラカブ、3アラカブ…(笑)




すると太陽が出始めたタイミングで合わせが入ります👍




アミーゴが(≧▽≦)♪




イメージ 5





本命独特の首振りで寄せにかかりますが…(笑)




魚はおったね~とある意味一安心😁




その後上向くかと思うもまた沈黙へ~😅




10:30見回りに来てくれて他の場所へ瀬変わりです




「マキエも入れてるし、当たりの1回でもあったらここが良かよ~、あとは運(笑)」
と船長さんからアドバイスをもらいますが他の場所も調査したく、次はこちらへ~




イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12





4アラカブ、5アラカブ………(笑)




はい、お察しの通り安定のボーズです( ;∀;)




九十九島のチヌもデリケートなのね😝




それでも久々アミーゴと竿出しでき、狙って釣るチヌ釣りの楽しさも実感できたので良かったです😆⤴️




イメージ 13





新たな事にチャレンジしてみましたがまだ改善しながらしっくりさせて行きたいですね~(^-^)




来週は春2番!?の風が吹きまくる予報ですがどうなんでしょ?