ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

7/23 大村湾釣行編♪

梅雨明けも間近でしょうか?




いよいよ夏チヌ始動であります(笑)




午前中のみ時間ができましたので近場の大村湾へレッツらゴー😁




夏チヌ定番のポイントである川棚町片島公園の裏へエントリー✋




イメージ 1





イメージ 8





イメージ 2


24と25番の真ん中に陣とったので…
正確には片島公園裏24,5番とでも名付けましょうか😜




風が当たるとこをチョイスしたのですが……裏目にでました😅




イメージ 3


ゴミの溜まり場となってます💦




移動するのも面倒なので早速釣り開始♪




開始してすぐに予想通りの……




イメージ 4





イメージ 5


メイタラッシュ(笑)




これはこれで竿を曲げてくれるので楽しい~😍😍




たまには原点回帰も良いもんですな👍




しかーし……




やっぱり型が欲しい……




欲とは恐ろしいもんです(* ̄∇ ̄)




その後……




「兄ちゃん、釣れたね?」




と声をかけられ振り向くと…



何者…!?




亀仙人(;゜∀゜)??




アロハシャツにサングラス、サンダル…




容姿そのままやん(笑)
意識しずき😜




思わず吹き出しちゃいましたよ😁
(失礼)




しばらく最近の近況を話しながら打ち返してると…




願望が通じたのか大村湾の神様、
いやいや亀仙人パワーでしょ😁




イメージ 6


大村湾では良型サイズをいただきました
😄




夏チヌらしいパワフルな引きを堪能でき満足♪




亀仙人からお褒めの言葉をちょうだいしました🙌笑




もう少しやりたかったのですが暑さにギブアップ❌🙈




9時に片付け帰宅しました~




本日の釣果

イメージ 7


チヌ 2尾
メイタ 多数
0アラカブ




しばらくは空いた時間を見つけて近場で遊びたいと思います😆