ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

8/2 伊王島辰ノ口地磯編

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日は灼熱の日射しの中、夏グレ調査に出撃してきました~

 

 

 

今回は久しぶりにブロ友のマジカグレ:ヒロさんとの釣行です

 

 

 

お互いシマノジャパンカップセミの切符を手にしているので練習のつもりでしたが…

 

 

 

最初にお伝えしますが、ある意味危険な釣行となりました🤣

正午過ぎよりエントリー、イケない太陽が体力を奪います☀️💦

 

 

 

夏でも関係なく釣行を重ねていた若い頃を思い出します🤭

 

 

 

恐る恐る始めてみますが、足元を優雅に泳いでいたおチヌ様が撒き餌に高反応👀❗

 

 

 

反対にクロはややご機嫌斜めのよう…

 

 

 

撒き餌としっかり合わせてどうにか拾ったクロが…

 

 

 

夏らしいワッペンサイズ🤣

このサイズでも喰わせるのに一苦労💧

 

 

 

こちらはバンバン🤣🤣

黒鯛祭の時に釣れてくれれば良かったのに🤣🤣🤣

 

 

 

ヒロさんは繊細な釣りでクロもチヌもコンタクトに成功してるようです🎵

 

 

 

私の専売特許のおチヌ様がぁ……笑

 

 

 

夕マズメの恩恵で数センチサイズアップに成功したところで、学生時代の部活のような釣行を終えました~

 

 

 

ヒロさん、暑い中ありがとうございました😊また熱いバトルやりましょう😁