ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

9/30 千々の地磯編

幾分日中が過ごしやすくなったタイミングでアクセスの良い地磯に出撃してきました

 

 

秋磯を感じさせるようなクロからのお便りに期待しましたが結果は…?

 

 

マジカグレチャンネルのヒロさんと共に現地へ💨

 

 

せっかくなので試合形式でやりましょう‼️ということでジャパンカップセミファイナルのルールに基づき遊ぶことに💪

 

 

 

レギュレーション

60分×2 場所交代必須

5尾までの総重量(慣れるためにバックリミット採用🤭)

 

2試合行う予定

 

 

 

まずいつものルーティンでスイッチを入れます

 

 

 

開始早々、ヒロさんからの先制パンチ‼️と思いきや他魚のようで一安心😎

 

 

 

こちらはというと高水温の影響かクロの動きが悪く打開策が見出だせません…

 

 

 

その後ヒロさんは本命に口を使わせますが…🤭←(私って悪いやつ🤣)

 

 

 

後半の場所でも沈黙が続き…

あっという間に2時間が終了

 

 

 

この1尾で1回戦は辛くも勝利😁

 

 

 

2試合目は隣の瀬に人力瀬替わり🤣(体力奪われた~)

昔も磯ハエさんとのマナイタでの釣行の時こういう事あったな~(?_?)

 

 

こちらもパターンを掴めずに居ましたがなにかのタイミングでクロが当たってきて…

 

 

 

30オーバーで先制ロケットパーンチ👊笑

 

 

ただ連打はなく繊細な釣りが求められてきます…

 

 

ここで突破口を開いたのはヒロさん

 

 

優しいやり取りでしつこい本命の突っ込みをイナし…

 

 

上がってきたのは尾長👀

しかもデカイ🤪‼️

 

 

 

 

 

 

地磯でまさかの30後半の尾長です

してやられた~😲✨

 

 

細ハリス&小針の鬼と呼ばせていただきます😁

 

 

自分はというと手の平サイズを追加して終了

 

 

 

4尾確保 リミットメイクできず…

しかし、潮が味方して2試合目も何とか勝利✌️

 

 

ただ時間管理など課題が多く見つかる結果に…

 

 

短時間ではありましたがヒロさんと練習できて良かったです😀次回は鶴見でお逢いしましょう👍️

悪天候で延期にならなければ笑

 

 

 

久々のクロ釣りはゲーム性がありおもしろすぎでした😀少しずつ磯へ足を運ぶ回数を増やして行きたいと思います👍️