ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

9/21 今になって恋しいもの♪

こんにちわ~


またもやチヌ釣りに出かけてきました(笑)


しつこいと思うでしょうが、今はなぜかチヌが恋しくてたまりません(^^)


狙ってないときに釣れて狙うと釣れない!自分にとっては気難しい魚です



川棚川は未だにチヌが目視できますが今日は流れがなく油?がドロ-と浮いてたので、以前通ってたホームへ出撃です!



パールシー→西海橋を渡り500メートル先を左折します!


イメージ 1



ここを下ると


イメージ 2



イメージ 3



に出ます!


ここはフカセで初めてマダイを釣った思い出の場所です(30センチぐらいでしたが)


ノッコミ時期には良い思いをしたことがあり全体が遠浅で沈みがポツポツ入ってて、やや強引なやりとりが必要な場所です!


沖テトラも良いポイントなんですが、下半身濡れないと渡れません(笑)


イメージ 4



今回はこちらでやりたいと思います!


先端で釣りたかったので膝下まで濡れながら荷物を運びます(笑)


イメージ 5



今日は大リーグボールを5発ほど投下させてマキエの溜まりを作ります!


二ヒロの半誘導でオキアミのみで挑みます!
あくまでもクロ釣りの練習なので、オキアミオンリーで通します(途中餌とりに負けてマキエの中のコーンを拾い集めましたが)


しかし、フグだらけ~( ̄ー ̄)


チヌが寄ればどうにかなるやろ!と打ち返しますかフグの巣です( TДT)


釣れても


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



またもやミニメイタばかり


途中レインボーが基地に戻ってました~(^^)


フグ、バリ、コッパ、チャーリーに遊ばれながら正午過ぎ片付けました~


実は一度だけ良いやつを掛けたんですが、浅いためか横走りを止めれず・・・( TДT)


平和卓也さん風に

「き・ょ・う・れ・つ~

つぶやきながらバラシました(T_T)


誰かチン様の釣り方ご指導お願いします(笑)