ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/4 野母崎 樺島編♪

多忙により報告が遅れましたが、前回の内容になります


シーズン初期の状況はいかなるものかということでホームに出撃してきました~


まだパッとしないと寿丸の船長さんから告げられますが、なぜか空き磯となってた1級磯のコシキ瀬で開始です😊



イメージ 1


桃瀬向き



イメージ 2


地向き



イメージ 3


貝瀬向き



桃瀬向きに流れる上げ潮に期待しましたが、当日は一方通行の貝瀬向きへの流れとなりました✋



手前には期待通りの無数の餌取り😁



リズムよくコッパから足裏を釣る予定でしたが、活性がないのかコッパすら釣れましぇ~ん😱去年も似たような状況だったような・・・



水温は生ぬるいし、今日はやらかすかもっ!と不安がよぎります😅



まず喰わせんと始まらないということでハリスを1.2号へ(^.^)ゆっくり底まで仕掛けを送ってやるとラインが勢いよく出ていきます(^-^)



コッパでも良いのでクロや~と思って上がってきたのはアラカブちゃん😱
連チャンの5アラカブ~😁



沖に流れる本流にポイントを変え、先打ち撒き餌に合わせるとようやくコッパGET😜


イメージ 4



やっぱりクロは素敵です( ´∀`)



さすが秋磯、いろんなゲストも登場してくれました~


イメージ 5



イメージ 6




どうしても餌取り用撒き餌が流れで貝瀬方向へ流れてしまうので、仕掛けのコースをなるべく離して同様にトレースしてると良い当たり~😆



重量感からして良型のようです!



貝瀬向きにあるハエ根に行かないよう交わしながら足元まで寄せると、最後の突っ込みでフッと軽くなりました~💦



尾長だったようでチモトからやられ、貴重なサイズがぁぁぁ😱😱😱



イメージ 7



サイズアップを図りながら


イメージ 8



本日MAXの35のクチブト~😄


イメージ 9



いろいろ試す釣りとなり、30~35キープはこれだけで40オーバーは釣れませんでしたが、少しは感覚を戻す釣りとなりました😁



次は初エリアとなる大瀬戸の沖磯予定です👍自分にやさしいクロであってくれることを祈ります♪