ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

個人的に大切にしているもの!

みなさん釣り初めを済まされたでしょうか?


自分はなかなか行けずにいます(T_T)


さてさて、

これから寒が強まると食い渋りがつきものですが、自分は食い渋ってるのをどう拾うかという釣りが好きなんですね~


ウキのサイズ、仕掛け、誘いなどみなさん様々な方法をお持ちでしょう!


自分は穂先やラインで当たりを取ることが多く、よりスムーズにラインが出て流したいコースを
流し当たりを拾う!


そのために穂先の管理には十分に注意を払ってます(^-^)


イメージ 1


みなさんやってるとは思いますが(笑)



その次に大事にしていることが、ラインを送りこんだりするフリーの手のラインの持ち加減もそうですが、


ラインが直接出ていくスプールには傷をつけないように注意してます!

イメージ 2



少しでも傷が入ってたりするとラインの出が変わるからです!(あくまでも個人的な考えなのでご理解を)


釣りに行けないため道具をいじって1日を終えた本日でした


イメージ 3


自分がメインに使用している針です!



今からの時期、尾長とクチブトが同じ層で当たってくることがあり、チモトプッツンしないよう単発的な尾長を優先するか、渋ってるクチブトを優先するかで悩むことがあります( ̄□ ̄;)!!


みなさんはどう対処されてますか!?

万能な針があれば良いのですが(笑)


対処法を考えながら布団に入りたいと思います