ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

1/15.16 釣りには行ってますが・・・(笑)

魚が釣れません!!


1/15はホームの寿丸さんにお世話になり空いていた白戸6番瀬におります!


イメージ 1


奥が白戸5番瀬


朝一はこちらの方に上げ潮が通ってましたが、沈みに回り込んでしまい、北東の風にお手上げで9時頃に昼食へ(笑)


イメージ 2


先端も波がかぶっており、どうにかこうにか気合いで頑張りますが、魚の活性が(  ̄▽ ̄)


釣れてくるのは

イメージ 3


イメージ 4


めで鯛


クロを釣ることなく完全○ボーズ


なんだかすがすがしい1日でした(笑)



そして翌日の1/16は前日が嘘のような釣り日和♪


ルアーマンまぁ君に誘われ午後からヒラメ、スズキ狙いへ


崎戸大島の下げ潮ポイントへ二人で車を走らせます!


イメージ 5


イメージ 6



全体が遠浅でベイトが入ればおもしろそうな場所ですが、やはりベイトが居ません

イメージ 8


イメージ 9



ARCなんとかというシステムで飛行姿勢がよくて気持ちよくキャスティングできますが、バイトなし(ToT)


アクションで喰わせてやる!!と二人ノリノリでいると鳥山と青物!?のボイルが夕方より始まります





遥かと遠くの300m先に(笑)



イメージ 7


唯一の釣果です!


2日間修行のような釣行でしたが、精神力は鍛えられました


五島での○ボーズで、イケメンポーターさんに毒舌を吐かれても胸張っていられます