ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

9/28 野母崎 樺島白戸編♪

最初にお伝えしときますが、期待はしないでくださいね(笑)




当日は北風ピューピューのため船が出そうなとこを考えると・・・




ホームの樺島ですな!ということで野母崎樺島の寿丸さんにお世話になりました~




イメージ 1





前日電話を入れると




「他のお客さん次第になりますが乗れるとこはありますよ」と言われ




どこに下りれるかシークレット釣行のスタートです😌




港にはなかなかのお客さんの数👍
上物はもちろん自分だけ(笑)




常連さんからは「クロはまだ釣れんよ~笑」と冷やかされますが・・・




「全然OK😁」と何故か前向き✌




ということで他の客を下ろした後、最後に白戸5番瀬に渡礁👍




イメージ 2


まずはお決まりの~~(笑)




ルアーマンの回収時間に合わせて12時までになるので30オーバー5枚を揃える!!で開始です




と目標を高く挑んだんですが・・・




イメージ 3


このての20~24までのクロばかり😅
25の壁が厳しい~💦




ということで開始30分で25オーバー5匹!に目標を下げるのでありました(笑)




上げ潮が動き始めるとコッパの活性が上がり、アラグレのヒロさんも書いてらっしゃったようにイスズミの活性も高上昇( ̄ー ̄)



オセロゲームというのがよ~く分かりました(笑)




その中から変化をつけながら型を出そうとしますがサイズ変わらず😅




ただ浅棚でマキエと合わせるパターンが数拾え、しつこく粘るとなんとか25オーバーを拾えるようになります✌




イメージ 4


右側(南向き) 白戸6、7番瀬向き




イメージ 5


先端(東向き)


イメージ 6


左側(北西向き) 4番瀬向き




イメージ 7


船着けの落とし穴(笑)

暗いうちに渡礁した時ズボる人がいますのでご注意を😁
自分も経験した内の1人です😜




魚の活性があるのになかなかサイズが伸ばせない状況が続きます




北風10メートルは吹いてたらしく仕掛けとマキエが上手く合わせれず深棚では付け餌が残ったり・・・




左側を向くと息ができなくなる殺人的天然扇風機😫




くじけず精度が落ちないよう繰り返しなんとか入れ替えしながら5匹を揃え、残り1時間でドーンっ❗❗と来ました💪




イメージ 8


んではなくて・・・
(当日他の客が釣ってたヒラス)




36センチのクチブト😁
しゃあーんなろーっ!!と1人で改心の雄叫び😆




この嬉しい一匹で気持ちよく納竿としました
ヒラスなら嬉しすぎて泡吹いてたと思います😝




イメージ 9


白戸5番瀬




本日のキーパー


イメージ 10


25~36センチ(全リリース)




なんとか目標達成でき短時間ながら十分楽しめました😆
いつも刺激ある釣りを展開させてくれる樺島♪またお世話になります(*´∀`)