ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

2/9 野母崎樺島 ガマ瀬編♪

なかなか釣行に行けないまま寒グロが終わる!?と焦りが・・・




悪天候でも行っちゃえ~ってなノリで樺島寿丸さんに前日19時に確認すると空いてる瀬ならどうぞ~のご返事が👍




てなわけで港に着いたは良いのですが爆風((((;゜Д゜)))




修行確定😁




普段あまり乗らない磯をチョイスし白戸の4番を希望してましたがどこの磯も荒かぶり💦




東磯メインの樺島ですが仕方ありません😅
それならと多少は南風、ウネリから逃げれる西側の24番ガマ瀬で相乗りで竿だしです✌




イメージ 11





イメージ 1


あまりメジャーではないですが、1発はある瀬でたまに当たり瀬となる事も(^_^;)?




水深は満潮時4~5メートルぐらいで満潮辺りの潮変わりがチャンスかなとゆっくり開始します✋




イメージ 2


南向き 貝瀬方向




イメージ 3


船着け側




イメージ 4


北向き




イメージ 5


裏側




開始しますがまぁ~餌が無くならないこと💦




さすがに時化で深みに逃げたかっ?




ということで・・・




イメージ 6


ミスマッチの朝食?ランチ😆




重たい腰を上げ再開、満潮時らへんに初めて餌が潰れて帰ってきます👀




ラインの変化に集中し竿に乗せるとなかなかの重量感😄




40はあるんじゃ?と期待して上がってきたのは・・・




イメージ 7


ようこそ(笑)
浅瀬は春の海の訪れを感じ始めました😁

冬の祭典で釣れてたらと・・・(T△T)




その後はまた沈黙の海に(T_T)




ただワンチャンあると信じ同調を心がけ辛抱して打ち返してると・・・




イメージ 8


37の地グロ😄✋




潮が動かない上に活性もないこの魚の当たりを拾うのに苦労しまくり😅
ただ考えがハマッた価値ある1匹でした~😉




しかし、当日はこれでおしまい😜な~んも釣れない?釣りきれない沈黙のまま終了(T△T)




イメージ 10





本日の釣果

イメージ 9


37 35




だいぶ瀬ムラが出始めてますが、水温低下が落ち着くとまた食い出しそうな雰囲気プンプンの樺島でした😄

このまま渋い釣りのままが好みではありますが😁