ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

10/9 野母崎樺島 口ノ鼻瀬編!

春夏秋冬釣りに行く自分ですが、やっぱり秋~冬は胸躍りますね😁




夏の名残がありますが久々ホームの樺島の磯で遊んできました~




イメージ 1


お世話になったのは寿丸さん✋
いつもありがとうございます‼️




今回はノルマを設けて実践

6:30~12:30の6時間
場所移動なし
27センチオーバーのクロ 5匹の重量

みたいな感じで一人で寂しくヘッピリ杯開催です(笑)




降りた場所は口ノ鼻瀬♪
7~8年ぶり?に乗りましたっ




イメージ 2


左側 貝瀬向き




イメージ 3


右側 唐人瀬向き




イメージ 4


釣り座




開始早々スズメダイやタカベなどの餌取りは居ますが足下に釘付けできるお利口さんばかりで、沖で本命の食うポイントを探ります




撒き餌と合わせると手の平級の尾長が顔を出しますがさすがにこのサイズはノンキー💦




上げ潮の残りが沖をかすめており潮の中に放り込むと30クラスの尾長が引ったくります😆




それからは元気の良い尾長の引きを連発ぅ~😁
秋磯はこうでなくちゃ👍




重量稼ぎで棚を深めに設定すると…




イメージ 5


いるじゃん、狙いの地グロ♪




ちょうど前半の9時過ぎを迎える頃に潮止まりとなり後半戦のために…




イメージ 6


気合いのブル注入(о´∀`о)




下げ潮になると潮がふらつくせいか活性がガクンと落ち、口を使わないようになります😅




浅い棚で反応がないため、どんどん棚を入れてると様々な魚が顔を出します




イメージ 7





イメージ 8


皆さん元気いっぱい😁




イメージ 9


ここにもおったとねーっ
黄金に輝くイサキ😍




ただキーパーすべきクロが…




ふわふわ漂わせる演出を作りたく、試して見たかったこちらへ針を交換




イメージ 10





すると答えはすぐに帰ってきて小さいながらもクロに口を使わすことができました~(たまたまかもしれませんが😝)




ただサイズアップはできず、終了のホイッスル




時間内のキーパー

イメージ 11





イメージ 12


30クラスを揃えることができ自分には上出来👍




午後からゆっくりご飯を済ませフリータイムへ(笑)




するとなぜか先ほど釣りたかった良型が釣れ出し39センチを頭に数枚追加して終了としました~




本日の釣果

イメージ 13


27~39センチ

クロは全部リリースして塩焼き用に小鯛とイサキのみ持ち帰らせていただきました~(≧▽≦)




まだまだ手の平サイズが多くはありますが、数釣りの練習には持ってこい!の条件で今後の樺島の海況が上向きそうな匂いプンプンでした😄




さぁ、次は…

一年でもっとも自分が凹み、そして落ち込むシーズン(笑)

ヒラス釣りです👌

去年のようにバラシ劇場となるか、今季は楽しみですね~😁