ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

6/9 大瀬戸 コー瀬編!

どうしてもイサキば釣りたかにゃ~っとこっそり大瀬戸の近場エリアに行ってきました~




噂のアジゴ、サバゴが気になりますが出ない時もあるようで、1/2の確率に期待しての釣行です(笑)




久しぶりにみやび丸さんにお世話になり、以前磯ハエさんと釣行した時に良い思いをしたコー瀬におりました




イメージ 1





上げ潮が良い磯のようですが、当日は下げ潮メインで長潮……




餌取りがピチャピチャしそうな条件ですがどうなるか……




イメージ 2


ご主人不在の五郎ヶ島方面(笑)




イメージ 3


北西向き 松島発電




イメージ 4


東寄りに釣り座を構えます


いざ開始すると…




足下にはアジゴ~😁
中間~沖はサバゴ~😁




アジゴは足下に釘付けできますが、サバゴは沖のみに滞在し仕掛け着水と同時にバイブレーション♪




あってまざい😱😱オワツタ(-_-)




その中でも活性の高い30ないしのクロがタイミング次第で浅棚で拾えるようになりますが、イサキが欲しくて……




深くまで探ると……




イメージ 5


サバゴより小さいやないか~い(笑)




途中下げ潮が揺るんだ時に尾長らしいアタックがありますが、チモト切れ…😅




その後は…養殖係でした(笑)




今回の釣果

イメージ 6


24~28 7枚
34,36キーパー
(撮影後全リリース)




餌取りも日によっては気にならない時もあるようで、近場もクロの食いが上がってるようです(^-^)




イサキは…上げ潮メインの時にリベンジします😆