ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

9/20 大瀬戸 ロワタシ釣行編♪

魚釣りなのに魚の写真がない!?笑




最後までドラマがありませんでしたが、先日の内容になります




今回もRyo-さんとご一緒し向かったのは大瀬戸エリア👍




みやび丸さんにお世話になりロワタシへ(^^)毎度お世話になります😁




イメージ 1





晴れ男の自分、そして雨男のRyo-さん!となると曇りやろ~と考えてましたが・・・




磯に着くと雨が降りだす始末😱
Ryo-さんマジック恐るべし(笑)




2時間毎の場所交代で開始♪




8時まで上げ潮が走ってますが波が被り始めてたので、南向きからスタート👍




イメージ 2


釣り座




当たってくる潮に対し仕掛けの張りを考えながらやってると素直にコッパグレが当たってきます




今日も良いんじゃない?と期待しますが・・・




上げ潮が緩むと足止めできていたアジゴがピチャピチャ沖でも運動会を始め出します( ̄ー ̄)




クロの活性も無くなったのか、たまーに食い上げるクロをマキエとドンピシャ合わせて拾っていきますが、せいぜい足裏止まり😁




ただサイズは小さいながらも釣った感のある1匹1匹でこれはこれで楽しい😌←強がり?




イメージ 6


最近流行り出してる!?笑
恒例の朝ブル😁




イメージ 7


前回良い思いをした五郎方面




イメージ 3


立瀬向き




立瀬向きに場所を変え、下げ潮に期待して始めますが、不思議なくらい潮が動きません('_'?)




となるとアジゴの活動がパワーアップ💪
そして肝心のクロは自分達に冷たい態度に😡




沖にも餌取りポイントをしっかり作ったり、深みに入れたり、同ポイントを2~3投攻めてはあっちこっち投げたおしながら拾いますが31.5センチがやっと😚




イメージ 4


Ryo-さんの釣りのテンポなど見ることもできて、また収穫できた1日だったので実りある内容でした😌




次は雨だけは勘弁してくださいよ(笑)




そしていよいよ!?こっそり準備に取りかかってるのはこちら😜




イメージ 5


ようやくストックができました✌




今年は5キロの壁を越えれるように、ヒラス様よろしくお願いいたします(笑)

なんならへし折っても構いませんので😁