ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

伊王島地磯 近場調査編♪

みなさん、こんにちは(^^)
だいぶ涼しくなりましたね~




そういえば、今期の夏はナイトゲームをやってない!?




日中釣りで忙しかったので😁




毎年相棒のアミーゴと大好きなニューレインボーで夏の夜釣りを楽しむのが恒例なんですが・・・




ってことで近場の夜釣りポイントを開拓しようと伊王島へ出撃~👍👍




Googleマップとにらめっこ👀




んで伊王島の海水浴場の北側に位置する地磯でやってみることに🙋




車から徒歩30秒の近場になります✌汗もかかずに助かります😁




イメージ 1


左側 本島向き




イメージ 2


正面




イメージ 3


右側




オキアミ1角 パン粉2キロ 麦少々のレシピで夜釣りスタート😌




イメージ 4


夜釣りメインの釣行じゃないと見ることのない夕日はなんだか新鮮♪




開始して驚いた?唖然としたのは・・・




まぁ、潮が動かないこと😱😱
潮周りも関係あるのかな(・_・?)




ここは池ですか?笑




開始早々にポイント失敗した~っと二人で意気消沈😨




まぁ、マキエ入れてればチヌなら寄ってくるでしょ!っと開始1時間ぐらいした時にアミーゴが50クラスのチヌさんを釣りあげます😁




この際、何でも良いよね♪と話してると、自分の電気ウキが消し混みます(笑)




チヌやろ~と油断してると、沖にマッハなスピードで走り出します❗❗




勢いが凄まじくレバーブレーキを使っても追いつきません👀
体勢を整えるのに必死で一方的に走られ放題(笑)




ここで余談ですが、夜釣りで70クラスの真鯛や磯のダンプカーであるフエフキは釣りあげたことあるのですが、まさにそれっ❗です😁




うぉーーーっ!と止めにかかろうとした時に沖のシズミに回られ・・・




😨😨😨やらかしました😨😨😨




その後・・・




イメージ 5


ヘーさん( ̄ー ̄)




さっきのは70クラスのヘダイばいね~(笑)と二人で爆笑




魚が寄ってきたのか?アミーゴと交互にヘダイラッシュ(笑)




ヘダイが落ち着くと・・・




イメージ 6


チヌラッシュ(笑)




1投1尾ですよ😏
でも当たりある釣りは楽しかね~と言ってると・・・




まさかの忘れてたゲストが(^.^)




イメージ 7


まさかのキロUP✌

県南の地グロは腹パンですね(笑)
よう肥えとります😁




これを最後に調査終了としました
短時間ですが強烈なファイトを楽しめる場所として成功!?となった釣行でした😉