ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

3/2 ダイワ銀狼カップ長崎大会

1週間前にさかのぼりますが相棒のアミーゴと銀狼カップに参加してきました~




前回のプラでズーボに終わり…
なんとか愛しいチヌさんの顔を拝みたいものです…




釣具店で餌を混ぜ混ぜ⤴️
アミーゴスペシャルのコーンも一緒に混ぜ混ぜ♪




イメージ 1


マキエ作ってるときが一番楽しい~😁




今回の舞台である北九十九島エリアに車を走らせ受付を済ませます




会場には顔馴染みの方々も来られておりお話させていただきました😄

大会はこういう交流の機会の一面もあり楽しいですね~😆




対象魚:チヌ(キビレ含む)
25センチ以上
5尾までの総重量




前フリはさておき、アオサ周辺の磯に次々と参加してる方々を降ろしていき、自分達の番となったところで…




「ちょっと(船)走りまーす」




えっ!?雰囲気抜群だったのに~




そして真グレ会&ムツゴロウFCに所属されてる方と上小高島のポイントに降りました~




いろいろお話させていただきありがとうございました♪
「偽イカダ」にはヤラれました(笑)




イメージ 2





イメージ 3





自分が若番号だったので全体が浅瀬のようですが唯一深みが混じってるポイントを選択♪




満潮からの下げの潮周りであったため、後半は他のポイントは死に場所となりそうな(笑)




可能性のあるポイントで何とか1尾釣りたいとこですが…




イメージ 4





が…




が…




ん!?




養殖イカダもあり雰囲気ありそうなのに…




ん!?そういえば偽イカダ!?




すっからかんの廃れたイカダじゃありませんか~😱




「偽イカダ」の意味が明るくなってようやく分かりましたよ(笑)




何もストラクチャーが無いよりはマシとプラス思考で考えてると…




ラインに変化が😆




そして待望のチヌの顔を拝むことに成功します‼️




イメージ 5





イメージ 6


サイズは文句なしですが、腹ペソの個体でノッコミとは言い難いフォルムです😁
餌入ってるのかな…?




ただ今年初のチヌさんにお利口さんと合掌をマジでしちゃいましたよ😂✋




次を狙いますがまたもや生命反応が…




後半戦は…




……





……





省略(笑)




何とか対戦者には1-0で勝たせてもらいますが、アオサ周辺の方々は二桁の乱打戦もあったようで、検量前なのにスネてたのは内緒です🙈笑




去年と同様なんとか1尾で検量へ👍
入賞はできませんでしたが、なんとか名前は残せてやりきった大会となりました~




ただ今回はここでは終わりません✋✋




第6位…




「アミーゴ選手!!」




相棒のアミーゴが呼ばれました⤴️⤴️




そしてアミーゴが最初に放った一言が…




「イジられる~~」




イジられるってなんやねん(笑)




カニ歩きで仕留めたと?
お散歩釣法?
と磯ハエさんやイケメンポーターさんにからかわれるのが頭に浮かんだのでしょうか😁




イメージ 7


DAIWAを代表するスターの中に我らスターも(笑)




イメージ 8


本当におめでとさん😄

セミはサポート役で一緒に行かんばやろか(笑)




グローブライド、大会運営の方々、参加されたみなさまお世話になりました🙇