ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

1/30 こりもせずまた野母崎樺島へ!

近場で40オーバーを出したい思いでまたもやホームの樺島へ出撃してきました!



ホームなのに毎回結果を出せずにいて、今回は貝瀬周り並に魚影が濃い灯台下に瀬上がりです!



結果を述べますと、毎度ながら安定のボーズでした



イメージ 1

左手17番瀬



イメージ 2

18番瀬、奥が19.20番瀬



イメージ 3

右手22番瀬



イメージ 4

釣り座



写真では分かりにくいですが、ウネリにより全面サラシ状態!



サラシを利用できれば良いんでしょうが、水温の上がり下がりで魚の活性がありません(笑)



仕掛けが落ち着くところを意識して11時までの上げ潮をネチネチ攻めると、ようやくポツポツ魚が釣れるようになりました


イメージ 5




イメージ 6




一度だけ良型を掛けるもハエ根にやられてラインブレイク


樺島をご存知の方はわかると思いますが、このポイントは早く魚を浮かせないといけんですね~

ヘタクソです!



下げ潮になると・・・



ご想像にお任せします(笑)



仕掛けをいじくりすぎて何が正解かわからないまま終了となりました!



近くを飛び回るもんですから竿が折られないか常に心配してました

イメージ 7




当日は樺島をホームにしてらっしゃる常連さんのD社自腹テスターさんも見えられており、自分のことを覚えてくださり、各ポイントの攻め方を教えてもらいました


当日はありがとうございました♪


これで次樺島に来たときは大丈夫でしょう(^-^)v


たぶん・・・


そろそろ結果が欲しいヘッピリファイターでした!