ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

12/26 野母崎樺島編♪

久々のクロ狙いの釣行に野母崎樺島へ出撃してきました!


次の釣行予定がありますのでちゃちゃっと書きたいと思います(笑)


10月に樺島へ通いましたが思うような結果が残せず、近場で40オーバーを年内に出したい思いで出撃しましたが・・・( ̄□ ̄;)!!


寿丸さんにお世話になり、馬瀬へおります!

イメージ 1



地向きに14番(樺島のホーム的なポイント)

イメージ 7




当日は大潮で先端はかぶり始めてたので朝一は避難してました!

イメージ 2




釣りができるようになったところで、下げ潮を貝瀬向きに構え狙います!

イメージ 6




まだ餌取りが活性高く、クロの活性が低い状況(T_T)


尾長が出そうな潮、水温でもあり浅い棚を意識しますが釣れてくるのは・・・

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


手のひら~足裏止まりでキーパーが出せず


馬瀬から甑瀬を見た方向に大きな沈みが入っており手前の海溝をしつこく深めに探ると、キュイ-ンと絞り込む良い当たりで37僂魍諒蘗


その後も40オーバーを狙いますが、下げ潮の時間帯に上げ潮の桃瀬向きに流れが変わっちゃいます(  ̄▽ ̄)
樺島はよくこの逆潮があるような!?


他の磯が乗れなかったとのことで相乗りしてこられたお客さんに沖向きに入ってもらい、釣りを見学しながらのんびりします♪


イメージ 8



自分は地向きに構えやりますが、餌取りをうまく分離できず、結局40オーバーは出せず終了となりました(  ̄▽ ̄)



今回の釣果

イメージ 9


35オーバーのみ持ち帰り


当日は19時から友達と食事の予定があり、時間があったので、樺島の海水浴場へGo


サーフから狙うのはこちら(笑)

イメージ 10



ヒラメ


まぁ釣れることはありませんでしたが!

少しずつ上向きにあるようなのでまたリベンジしに樺島を訪れたいと思います♪