ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

2/14 安・近・短 ロープ下釣行♪

ロープ下と聞いて上五島古志岐のロープ下を思い浮かべる人もいらっしゃるんではないでしょうか(笑)



春一番の吹く荒れ模様では行けたもんではありませんよね



当日はなんとか雨はどうにかなりそうだったんで、近場の寒チヌ狙いでもと実家へ帰ってると、ブロ友の磯ハエさんより連絡がありご一緒するとのこと(笑)



あれだけクロちゃんも釣りまくってチヌ様も痛めつける気ですかぁ~



クロシーズンにチヌを狙うのはしっくりきませんが、お互いボーズ覚悟で手返しの練習です!


しかし、BIG1が出る時期でもありますよ



自分は横流れの時の対処法の仕掛けを試したいのもありました➰



風裏ポイントを村上釣具さんにお聞きし撒き餌を混ぜてると、なんとブログをされてる若水さんもチヌ狙いで来られました



大瀬戸であれだけクロを釣られてたのに、若水さんまでもチヌ様を痛めつける気ですかぁ~part2(笑)



若水さんとは初めてお逢いでき、人の良さがにじみ出ていらっしゃり、また時間があるときに釣りのエピソードをお聞きしたいものです(^-^)



そして西海橋方面水浦のロープ下に向かいます(笑)



イメージ 1




チヌ狙いでは大村湾西海橋、崎戸方面をホームにしてるつもりですが、初めての場所でしたね♪



イメージ 2

右手



イメージ 3

左手



イメージ 4

ここをロープに掴みながら下りていきます!



イメージ 5

正面はドン深



イメージ 6

左手はハエ根が広がり、カケアガリに撒き餌が溜まるようにドカ撒きです!



1投目にツーンと糸ピン



ラインが走るまで待ちますがテンションが無くなり回収するとラインがキンクしてます



うぉ~おるぞぉ~~



キンクしたことを磯ハエさんに伝えると

ほらぁ来ましたよ~








イメージ 7


磯ハエさんに




イメージ 8


価値あるナイス寒チヌです



チヌでは負けたくなかったのに、この後もメイタを追加され、完敗○ボーズでした(  ̄▽ ̄)



あくまでも自分はグレ師のつもりですよ♪



磯ハエさんはグレ師をやめてチヌ師に戻るようです(笑)



試したかった横流れの時の対処法仕掛けですが、魚を掛けてないので何とも言えませんが、少しはイメージ通りに流せてたような・・・(?_?)



たまには近場のノンビリした釣りも良いものです