ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

2/25 これまた野母崎樺島編(笑)

あのぉ・・・釣りに行けたので報告だけさせていただきます(笑)



当日はこれまた寒波のあとで厳しいというより過酷な釣行となりました



最近は魚を釣った記憶がありません!んで魚を求めて大瀬戸を予定してたんですが、大時化の予報で船がでません(._.)



んで唯一船が出せるという野母崎樺島の寿丸にお世話になりました!

やっぱりホームに帰ってきました(笑)



厳しい天候であり、難しい釣りになるのは予想されましたが、ブロ友磯ハエさんがお付き合いしてくれました



16番地蔵様瀬で朝一から開始します!


時化の時の16番は期待できるのですが、いくら棚を変えようが、ポイントを変えようがつけ餌はプリプリの状態で帰ってきます



風裏ポイントではありますが回り込みの横風もあり周りはこんな状態です


イメージ 1



沖に見える貝瀬は全部自然のシャワーを浴びてました(笑)


沖の貝瀬でできたドサラシが強く、泡が目の前まで広がってます!



んで磯ハエさんと談笑

五島ではゆっくり竿を置いて話せませんからね~(^^)



あまりの反応の無さに心が折れました!



釣りに行けてないブロ友の竿折り人さんへプレゼントです








イメージ 2



夜釣りに良さそうなポイントでしょ(笑)



その後は磯ハエさんの釣りを高場から見学です♪


イメージ 3



イメージ 4




自分の釣り方と比較しながら違いを考えてました!



お互い遠投して流す釣りを好んでます!



磯ハエさんは撒き餌が的確に狙って遠投できる技術を持ってらっしゃいます♪



少しでも釣果に追い付きたいので、磯ハエさんの杓に対する理論を教わりました~



フカセ釣りの命である撒き餌をサポートする1つの道具である杓を探し求めてみたいと思いました~(^^)



最干潮になり19番に瀬変わりさせてもらい、1時間ちょい竿を出しますが自分の腕ではどうにもなりませんでした



釣果ですが・・・


魚一匹も釣ってません(笑)
ベラなど餌取りすら釣ることができませんでした(._.)

唯一ベタ底で2~3回当たりがあったかな?です!



完全丸ボーズ



当日はすこぶる厳しい日だったということにしたいですが、やはり釣ってればヒーローだったのに~と悔やみます(  ̄▽ ̄)



こんな釣行でしたが、磯ハエさんお付き合いしてくださりありがとうございました(^^)
また修行よろしくお願いしますね