ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

2/26 大瀬戸 天下島編(^^)

先日は激渋の中価値ある1匹を狙いましょうということでブロ友の磯ハエさんと大瀬戸の天下島へ出撃してきました~




激熱だった沖磯もムラが出始めてるらしいですが、車の数からしてお客さんはいっぱい(^.^)




近場担当のみやび丸さんにお世話になります!




イメージ 1


初めてくる場所は興奮しますね😆




イメージ 2


兄貴のパクリ😁




上げ潮が残る2時間ほどを先端側に入らせてもらいます♪




磯ハエさんは横風がきつい船着き側からの開始となります




イメージ 3






イメージ 4


正面には大角力、小角力




自分のポイントは足下から沖に綺麗な潮目を作りながら潮が走ってます👍




ライン操作も必要がないというくらい"はいっ、釣ってください!!"と言わんばかりの教科書通りの潮😆




兄貴に感謝🙌




と同時にプレッシャー😅笑




餌とりが潮の中に入らないように注意しながら潮の中を流すと木っ端尾長が釣れ出します👀




イメージ 6





渋い釣りを想定してたため驚きです




マキエと離して沖まで流すと・・・




気持ちいい当たりで近場では満足の38の尾長ちゃん😉




イメージ 5





続けて沖で当たりがありますがハエ根に入られたりとチャンスタイムで数を出すことができず😅




上げ潮がゆるみ出すとサイズも小型化して、餌取りもうるさくなります( ̄ー ̄)





一旦休憩のため船着きポイントに戻ると磯ハエさんは違う竿を振ってます(笑)




イメージ 7




イメージ 8


松のハナレ方面




下げ潮になると餌とりは落ち着くだろうと再開しますが状況は変わらず💦




単発的に食い上げてくるであろう1匹を狙うときはEVO、深い棚を狙う時はV-DASHと広い層を探るも30までの数釣りといった感じ😜



イメージ 9





これはこれでマキエで分離した1匹1匹なんで楽しいんですがね~(^.^)



40アップのデカバンサイズは出せませんでしたが、数釣りの練習にはなった釣行でした😜



今回の釣果

イメージ 10


34~38をキープ



天下島は初めて行きましたが先端の上げ潮いっぱいをまたリベンジしてみたいですね😌