ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

3/11 大瀬戸ツノ瀬釣行編!

寒グロ最終ということでデカバン1匹を求めて大瀬戸近場へ出撃してきました~




お世話になったのは最近ちょくちょく利用させてもらってるみやび丸さんです😄




イメージ 1





そして今回も横にはブロ友の磯ハエさん(笑)




村上釣具さんで餌を調達し、朝6時にツノ瀬南側へ向けて出港です




イメージ 2





一緒に乗礁されたお客さんがいたので、のんびりルアーでも投げながら時間を潰します♪




なんも釣れませんでしたが😁




磯ハエさんは上げ潮が残る象ノ鼻から早速パンパンのクロを仕留めてます👀



イメージ 3


潮が下げた時の象ノ鼻




羨ましいなぁ~と思ってると、乗礁された2人が北側に移動されたので、遅れて自分も南側で開始します!




イメージ 4


南側




予想外だったのが餌取りがまったくいません。これはラッキーと思いながらマキエとの同調だけを意識して入れこんでみますが綺麗に餌が返品されます(笑)




ベタ~と張り付くように左側(東側)へ流れてますが流す時間が作れず自分の腕ではお手上げ~🙌




潮の角度を確かめようと南東側へ移動してみます!




イメージ 5


南東側 松島発電所向き




こちらは沈みとの水道に回り込んでしまい、流すコースが限られ・・・こちらでもお手上げ~🙌笑




磯ハエさんの状況を確かめに行くと・・・




イメージ 6


腹パンパンの浮きグロを3つも仕留めたらしく、すでにご飯食べながら座ってるし(  ̄▽ ̄)




南側での状況が変わるなら潮の角度だなと思い、のんびり磯ハエさんの釣りを見たりしていると、朝に村上釣具さんでお会いした2人の方が南側へ表敬訪問😌




1人はルアーメインの優しそうな人柄、もう1人は釣り好きオーラが溢れすぎてる方で、本当にこの方は親切で面白い人なんです😆




ロックフィッシュの基礎を伝授してくださり、磯ハエさんはハタ釣り先生と名付けてました😁




またいつかお会いした時はハタ釣りテスターとなってるでしょう👍




こういった出会いに嬉しく思いながら、再開すると大村湾のように潮が緩んでます😜




もともと潮が入りにくい南側なので想定内だったのですが、釣れてきたの想定外のチヌ😅泣




その後通りすがりの35ほどの尾長が釣れますが・・・




イメージ 7





続けて当たってきたのはまたもやチヌ💦




イメージ 8





クロは深場に沈んでチヌに入れ替わってるんでしょうねと言い訳だけ言わせて下さい(^.^)




最近はチン釣りファイ太郎と磯ハエさんからからかわれる始末・・・😨笑




クロはいるんでしょうが釣りきれない状況がお互い続き、先陣をきって濡れるのは嫌いな磯ハエさんが動き始めました~




イメージ 9





さすがにまだ無理やろ~と思いながら見ていると・・・




イメージ 10





濡れながら行ってるじゃないですか😲❗❗




イメージ 11





兄貴の背中から「俺に続け~」っと言われてるような気がしたので、自分も足がグチョグチョに濡れながら瀬上がり完了です(笑)




しかし、濡れた代償は何もなく30分ほどで戻ります(´д`|||)




他から見たら笑い者でしょう😜これもまた良い思い出です😆




その後は風が強まり、予定より1時間早い夕方4時に回収となりました~




近場でのクロ釣りを引きずってましたが、さすがに寒グロ終盤のクロを釣る技術はなく、ターゲットを変更しようかと検討中です👍