ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

3/22 大村湾チヌ釣り(^_^)

近場を調査してきました~



はいっ、チヌ釣りです😆



予想はしてましたが、いろんな意味で本当に寒い1日でした~(笑)



西彼方面へ車を走らせ、大村湾ではまぁまぁ水深がある短波止をチョイスして8時~開始👍



前回釣れたポイントに入っても良かったのですが、遠投必須なため腱鞘炎を恐れてまして・・・



イメージ 1


釣り座



イメージ 2


右手



イメージ 3


左手



チヌ釣りファンならご存知のポイントで、下げ潮が良いポイントで長潮だったためか潮が入ってきません(  ̄▽ ̄)



まぁ、これはこれで良し!(これ以上水温が下がっても困りますからね)



ここ数日で水温が下がったのでしょうか、大村湾名物のフグすら餌を触りません😱



これはヤバイっ!!



チン釣りファイ太郎のプライドが許しません( ̄□ ̄;)!!



こうなったら遠投してチヌを寄せるしかない😁



右側の地磯へちょい移動をして、これでもかっ!というぐらい煙幕を作ります👍



時間を置いてゆっくり沈めながら当たりを待つと、ボーズ逃れの・・・



イメージ 4


フグでした~😅



もともと陽が昇ってからがチャンスと思ってたので、正午前に仕掛けをいじくりながらいつか来るワンチャンスに期待します✋



すると、竿先を押さえる当たりで合わせると乗りました🙌



サイズは小さそうですが、チヌ特有の引きを味わいながら慎重に寄せます!



イメージ 5


30後半のメイタでした~



ボーズ覚悟だったために嬉しい1匹で昼過ぎに終了としました~😌



今年は湾内はもちろんですが、外海も本格化してなくて今年は少し遅れているのかと・・・



来月頭ぐらいから食い出すことを期待して、またお邪魔することとします(^-^)