ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

3/28 シーバス&エギング崎戸大島編

チヌにも行きたい・・・



クロにも行きたい・・・



レインボー基地に行きたい・・・(笑)



だが休みと都合が合わず行けず💦



そんなこんなで、先日はルアーマンのセル第2形態さんからシーバス狙いに行こうとお誘いがあり、短時間のランガンをしてきました~
自分はエギングも😁



写真を載せると気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、大して何も釣れてないので・・・(笑)



イメージ 1


北よりの風が吹いており、南側の有名な地磯へ💨



イメージ 2


正面 芋島



前日の時化で波気良し!



浅瀬から形成されるサラシ良し!



そしてやる気良し!



サラシの切れ目を中心にトレースするもノーバイト😰予想通りベイトが居ませんからね😝



ふとセル第2形態さんを見るとピースサイン👀



イメージ 3


アラカブの巣を見つけたようです(笑)



平日にも関わらずジグを投げている釣り人さんがあちらこちらにいらっしゃり、青物でもいるのかな('_'?)



シーバス狙いを諦めて・・・エギングを始めるも風が回りこみ場所移動♪



手軽な波止の後にまたまた誰も居ない地磯へ💨



イメージ 4


春を感じる陽気な天気の中の釣りは気持ち良いですね😌



セル第2形態さんはアラカブ狙いにハマッてます😁



イメージ 5




自分も気分転換に✋



イメージ 6




アラカブ祭を楽しんでると、沖の潮目が近付き始めエギをフルキャスト(^-^)



手持ち少ないエギを変えながらシャクリ、シャクリ、シャクリ・・・



イメージ 7


盗撮されてました😁



まぁ厳しいだろうね~と2人で話してると、ラインがピーンっ!!と張り・・・



イメージ 8


可愛いサイズですが、本命の春イカ1号が釣れてくれました~(もちろんリリースしましたよ😁)



寺島周りも寄る予定でしたが、大満足で帰宅します~



イメージ 9




イメージ 10


春の訪れを感じます( ´∀`)



今年はチヌ狙いの合間にエギングでまたお邪魔しまーす😆