ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

4/17 春の陽気に誘われて♪

各地でグラマラスなノッコミチヌが上がり出してますね😄




チヌ師?の自分にとっては心踊る時期ではありますが…




たまたま午前中のみ時間が空いたので久々おチヌ様をと思いましたが急遽予定変更でエギングへ👍




ブロ友のかず☆ゆきさんの影響ですね(笑)




季節限定のなんちゃってエギンガーに変身しちゃいますよ😁




まぁ本格的にイカを釣るのは自分には厳しいので、久々潮風でも浴びれればそれで満足なのです😜




干潮限定で狙えるポイントを探して橘湾にやってきました




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





画像を見れば分かる方が多いと思います
ユーチューブの釣りよかメンバーも来ている有名なポイントですね(^-^)




イメージ 4





最近流行り!?のムラムラチェリーで開始♪
ムラムラってネーミングセンスは抜群っしょ😁




イメージ 5


深場が絡むポイントで10時からスタート














案の定、異常なし(笑)




シャローが絡むポイントが空いたので移動👍




そして数投後、ラインがバチン💥と弾かれます👀😍




お得意のビックリ合わせをかまして…




もちろんスカッ( ̄∇ ̄)泣
久々のエギングなんでビックリポンです(;∀;)




立ち位置を変えてまたシャクリ、シャクリ、シャクリ、シャクリ😁




するとズドンっ⤴️⤴️




ジージーサウンドを体感♪




どんな大きさでも強制的にジージー鳴っちゃうゆるゆるのドラグ設定なんですが😁




そして上がってきたのは…




イメージ 6





イメージ 7


良型ゲット♪ムラムラ最高(笑)




近くで釣りをしていた家族連れの方にプレゼントして気持ちよく帰宅してきました~




たまには違う釣りも面白いですね😆




それでも次こそは…




チヌ釣りかな👍




たぶん…😁