ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

7/15 大瀬戸 立瀬編♪

例年ならチヌ釣りへ移行する時期ですが、なぜかまだクロ釣りを引きずってる今日この頃・・・




日中釣りは厳しい時期に入りましたが、暑い時期だからこその楽しみもあるので大瀬戸の近場へ😁




今回もみやび丸さんにお世話になり初めての立瀬へ😄




イメージ 1


真夏日和でしょ(笑)




サイズはどうあれ餌取りをかわす!!を目標に6時から開始👍




イメージ 2


南西の向かい風、おまけに波しぶき💦




天然扇風機に天然シャワーを武器に暑さなんて気になりません(笑)




手前はスズメがそれなりにいますがマキエワークでどうにかなる程度👍




上げ潮が五郎向きの右流れとなり潮流に乗せて流すと・・・




イメージ 3


こんなサイズがバンバン引ったくっていきます(笑)




その後も30に届かない足裏サイズがバンバン当たってくるので、それはそれは楽しいこと😜




イメージ 4


五郎方面(右)




イメージ 5


正面




イメージ 6


天下島、松方面(左)




竿を持ってるのもつらい風に頻繁な当たりで腕がパンパンになり、コンパクトロッドへ変更します🙌




THEロックフィッシュ😁




イメージ 7


毎投当たりがありますがなせがハタ系統が釣れません😅




リリースを含めると12アラカブ(笑)




粘っていろいろな場所へ投げまくってるとガツーンっ❗❗




アラカブじゃないことを確信♪




もしや('_'?)と思いましたが・・・



まさか・・・




35ほどのメイタでした(笑)




抜き上げ途中にボチャンしてしまいましたが、本当に自分でも笑えましたっ😁




体のクーリングも大切な時期なので、一旦休憩👍




イメージ 8





イメージ 9


夏空を見ながら磯での杏仁豆腐😆
最高にうまいですよ!!笑




ここまでは尾長狙いで浅棚中心で粘ってましたが、思い当たること全てやっても足裏止まりなために地グロ狙いへ変更です😂




深く入れると・・・




イメージ 10


15センチサイズUP😁

30オーバーがたま~に混じり出しますがとにかく木っ端の活性が高いこと😲




それなりにクロに口を使わせるアプローチの練習ができ満足したので、再びロックフィッシュへ👍




3アラカブ追加し、13時納竿とし回収の船を待ちます(^^)




イメージ 11





イメージ 12


五郎の主は不在のようです(笑)




今回の釣果

イメージ 13


30オーバー4つ
15アラカブ(笑)

全部リリースして大きくなった冬場にまたリベンジしたいと思います😄
次こそはアカハタかキジハタ釣りたいなーっ😆😆