ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

5/28 伊王島テトラ編

過ごしやすい時期はあっという間に過ぎ去り本格的に暑い時期になってますね

 

 

梅雨入り情報もあり磯釣り師にとっては熱いシーズンでもあります☀️

 

 

梅雨グレ…そしてイサキが狙えるシーズンでもありますから🤭

 

 

と言ってもなかなか磯に行く時間を作れず、いつもの場所で木っ端グレにでも癒されたいと思います😎

 

 

せっかくの貴重な釣行時間を有意義なものにすべく二刀流で狙いたいと思います

 

 

どうでもいいですが最近はヤマシタのエギで『カクテルオレンジ』『軍艦グリーン』はなかなか手に入れるのが難しくなりましたね~

 

 

その人気のエギを使っても1つ目のターゲットはゲットできませんでしたが…🤣

 

 

それならばと本職のフカセへシフト💪

 

 

期待通り?に足元には餌取りだらけ🤣

 

 

沖にもピチャピチャ待ち構えているようで、当たりすらなくつけ餌だけが取られる時間が過ぎていきます…

 

 

餌取りは高活性に動き回ってますが肝心のクロは…❔

癒される予定が木っ端すら釣れず苦戦を強いられます…

 

 

しばらくあちこち投げ倒してると一瞬手前の流れが緩やかになり、仕掛けの張りが作りやすくなったな~と考えてたタイミングで…

 

 

30オーバー🎵もう少し小さくて良いから素直に当たってくれ~

 

 

今がチャンスと思い釣り座に戻ると…

 

 

 

 

ドーンっ‼️と不意に来ました😀

納得の40センチオーバー‼️

 

 

これにて満足し納竿としました

 

 

木っ端の数釣りをイメージしてましたが結果は2枚…

型良し混じりで満足ですが、もう少し数釣りできる場所を思案したいと思います😁

 

 

番人の猫に代わってタヌキがうろついてました😎