ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

4/16 チヌ縛り 大村湾編♪

禁断症状が出始めた今日この頃・・・




ようやく時間が作れそうだったので、正午過ぎまでササッとチヌ釣りへ出かけてきました~



今回は前回の8枚を越えるのが目標で頑張ります🙋




その前にまず一言・・・




みなさん、チヌ釣り行きましょう(笑)




それでは本編へ♪




今回も顔を覚えてもらうために漁生丸さんにお世話になりました✋




イメージ 1


大村湾から見る朝陽に癒されます😁




イメージ 2


前回のポイント(平瀬)で10時まで限定で竿出し♪




しばらくフグの猛攻に逢いますが、マキエが効いてきた頃フグの活性が落ち着きチヌっ気がプンプン匂い始めます




潮行きも抜群なエリアで底までしっかりマキエが効くように粘りを出し、仕掛けはゆっくり沈めながらやってると・・・




イメージ 3


おはようございます!!

またお邪魔してます😁




時折シーバス!?がボイルしており、スナメリもお散歩してるようですが、チヌ釣りに集中します♪(夏はチニングも面白そう😁)




その後ポツポツ拾い、瀬替わりの10時を迎えます




イメージ 4





イメージ 5


2ヶ所目に着いてすぐに気分良くランチ😁




イメージ 6





下げ潮が左側へ流れ始め、V-DASHの00にバランサーを追加しながらゆっくり入れ込んでると、20メートル先のカケアガリ周辺で当たりを捕らえます♪




イメージ 7





ストリンガーの余裕が無くなったので、型を選んで贅沢な入れ換えを行いながら、終了となりました~




イメージ 8





イメージ 9


面白そうな場所がたくさんあり、大村湾の中では魚影が濃いエリアになります✋

漁生丸さんも親切でヘッピリファイター一押しの渡船ですよ~




今回の釣果

イメージ 10


計14枚(入れ換えしてたので数は合ってません)




また釣れて下さいね✋っと全部リリースして帰宅しました~




イメージ 11