ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

8/2 夏本番(^-^)

みなさん、コンニチハ😁




暑さに対する耐久性が付き始めてきました(笑)




午後から時間ができたので釣具店へ💨




気付いたら店内でオキアミをレンジでチンしている自分がいました♪今の店は何でもありなんですね~👀(関心)




ってことで短時間のチヌ釣りです😁
ようやくチヌ釣りにありつけました~




どこに行こうか(?_?)




・・・大村湾




それとも崎戸??




そうだっ❗川だっ❗❗
実家から1分の場所へ(笑)




毎年恒例のリバーフカセです🙌




イメージ 1


上流




イメージ 2


下流




イメージ 3


10年前!?初めてLBリールを購入した思い出深い旧プレイソを久々登場させます!

シンプルで好きだったんですよね~
(竿について語っている方々がいらっしゃたので、少しだけ道具紹介😝)




磯には無い川の涼やか香り、セミの鳴き声を聞きながら夕方5時~スタート♪




状況はというと川特有の2枚潮がきつい💦
マキエにはボラの乱舞😲
川棚川のボラを独り占め😁




下の層の流れをつかむように注意すると夏らしいメイタが登場😅




イメージ 4


今の時期仕方ないんです(笑)




イメージ 5


サイズアップ(笑)




イメージ 6


竿の強さを確かめて・・・




イメージ 7


やっぱり居たのね😍




パターンを掴みメイタ混じりのプチ連チャン👍




イメージ 8


40オーバーのリミットメイク✌
竿を曲げたい方へのリバーフカセの紹介でした😁