ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

7/21 リバーフカセ編(^.^)

ようやく梅雨明けし、真夏日突入ですね~



自分は今からの時期夜釣りへと移行しますが、近場の河口や河川でのリバーフカセもシーズンを迎えます😁



最近は各々のメーカーさんの大会で盛り上がっており、今回は単独で川棚川でのチヌ釣り大会を開催したいと思います~



名付けて・・・゛ヘッピリ杯゛♪
(声をかけていただければいつでも開催しますよ😁)



川に餌を求めて入ってきた腹ペコチヌをやっつけにこの場所をチョイス(^.^)
マル秘ポイントで、去年も練習に訪れた場所です!



イメージ 1

右手(上流)




イメージ 2

正面




イメージ 3

左手(下流)




イメージ 4

足場



川ならではの上潮が滑り2枚潮のような流れで、手前のライン操作や穂先を置く位置などの練習にはもってこいのシチュエーション♪



最初はフグにやられたりと当たりが遠のいてましたが、マキエが効きだすと糸ピン



イメージ 5


今年はデカバンが入ってないのかこのサイズが多かったです😱




ここからはダイジェストで😝


イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9

こいつは引ったくっていきました~



イメージ 10




イメージ 11

ようやく40オーバー😋



イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




例年と違い、数・型共に少ないですが初心者の方でも当たりが出せますし、是非川でフカセをやってみてはいかがでしょうか😄?


朝10時には暑さに限界でstop✋

十分楽しめました~😋



というタイミングで、毎年このポイントに来られている真グレ会佐賀支部の○田さんが来られました~



実はこないだのジャパンカップでも同船で、動画や雑誌で見る凄腕の方です♪



イメージ 15



1時間ほど釣りを見学させてもらい、お話も聞かしていただきありがとうございます( ´∀`)


またこのポイントで会うことを約束し、久々の休みを終えました~🎵

※釣り後のゴミ問題で許可をもらう必要がある場所です!ゴミはきちんと持ち帰りましょう(^^)