ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

8/12 大村湾 チヌ釣り編♪

五島釣行を予定してましたが、予定変更で近場の短時間チヌ釣りに行ってきました~




クロからチヌ師?にも変貌してしまうブロ友のRyo-さんと遊んできました😄




西彼の亀浦エリアに場所をチョイスしましたが・・・
自分は撃沈でした~




イメージ 1


以前寒チヌ狙いで訪れた場所ですね




フグなどの餌とりは気にならず、予想外に餌は丸残り(?_?)




底は砂地なんで木っ端グロなどのやっかいものも居ませんが、オキアミでも餌は通るようです👍




いつも通りウキを沈めてラインに集中してると・・・




イメージ 2


マキエが効き始めたようです😉




メイタですが(笑)




イメージ 3





イメージ 4


Ryo-さんはすぐさまチヌと呼べるサイズの本命をGETし、寄り始めたかっ!!と期待するも・・・




メイタ祭に逆戻り😝



リバーに行きたいと思いましたよ~😁




正面風に白波も立ち始め、堤防でまさかの天然シャワーが降り注ぎます(笑)




風に押されてか?当て潮になり当たりも拾いにくくなりますが、普段やらない仕掛け変更後メイタラッシュ突入で、これはこれで楽しい釣りとなります😌🙌




イメージ 5


左手




イメージ 6


右手




なかなかチヌらしいサイズが出せない難しい展開でしたが、最後にRyo-さんはチヌを追加し正午前に終了としました~




チヌの天敵Ryo-さん、恐るべし👀
竿が出せて楽しめました😚
また秋のクロ釣りまで短時間竿出しお付きあい下さいね~( ´∀`)