ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

3/25は南、4/5は北へ!

こんにちは!


チヌ狙い連チャン釣行です♪


まず3/25ですが、年間1回限定!?の職場の先輩ブラザーと南島原堂崎港へノッコミ狙いに出撃しました~


ブラザーは食い渋りイエロー(練り餌ダンゴ)を味見したりと怪しげな行動をとるサプライズ釣り師です♪


初めて釣竿、リールを購入し意気込んでました~


イメージ 1



1年前の使い残りを冷凍庫に入れてたようで、バッグの中に忍ばせて持ち込んできましたよ

ヌメリが出てました(T_T)


イメージ 2



イメージ 3

楽しそうなブラザー(^-^)


イメージ 4

この時期型揃いを期待してましたが、スーパー小メイタばかり(  ̄▽ ̄)


イメージ 5


藻がすでに流れており、連日釣り人が入ってるようで、釣られた跡地のような感じでした~


見栄えを良くするためにストリンガーにキープし、40オーバーを追加しようと目論んでましたが結果は・・・


イメージ 6



よく釣れました(笑)




次いで、


4/5午後から時間が空いたので、単独で崎戸大島の地磯へリベンジ釣行してきました~


村上釣具さんで状況を確認し、マキエ購入後車を走らせます♪


シャローに入ってきてるであろうと考え、4~5年前に良い思いをした場所です!


イメージ 7



イメージ 8

右手


イメージ 9

左手


イメージ 10

釣り座


噂には聞いてましたが、藻がありません(._.)以前はこの時期藻があったんですけどね~


おまけに以前居なかったコッパちゃんが高活性


イメージ 12



イメージ 11



水温の影響なんでしょうか?


そんな中の~んびり潮が上がってくるのを待ちながら過ごしてると・・・







来ましたーーっ!!







エギンガーさんが(笑)







しかも・・・







ブロ友の磯ハエさんです(笑)


イメージ 13



イメージ 14




もう爆笑でした



決して打ち合わせなんかしてませんよ!


朝から周辺をシャクリまくってたようです


リベンジ釣行でしたが、本命チヌは釣れませんでした!


ポイントミスって事にしときましょう



しかし、広い海なのに偶然ってあるもんですね~


次回は久々に開拓魂を発動させ、新たなポイントを見つけようかと(^_^)

磯ハエ兄さんに見つからないように