ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

新しい武器♪

お久しぶりです!


なにかと忙しく釣りに行けてません(T_T)


天候にも恵まれず予定立てていた五島釣行が2回も中止に


パンフレットを読み尽くす日々が続いてます


イメージ 2




それと釣具店に通ってます(笑)


年明けにクロ用のマキエは買い込んだのですが、チヌ用のマキエをストックしてなく、安くなってたのでついつい購入♪

イメージ 1



ノッコミ(チヌ)が各地で始まってきており、年に1回釣行限定の釣り仲間が活動する季節になりました(笑)


イメージ 6



イメージ 3



先日竿&リール購入をするということで付き合い、3年越しにようやくmy竿&myリールを手に入れて、「今年こそは五島に行く!」っと張り切ってるようです♪


そして、ようやく4月から相棒が帰ってきます!

イメージ 4


4月からは釣りが忙しくなりそうです(^-^)


話しは変わりますが、先日新しい武器となるマキエ杓をブロ友の磯ハエさんよりちょうだい致しました

イメージ 5



早く使いこなして磯ハエさんのような釣果に追いつきたいと思います♪


以前は近くの公園の砂場に水汲みバケツとマキエ杓を持って投げる練習をしてました(笑)犬の散歩のついでにですが


今となっては恥ずかしいので、家の中でベタベタ触って素振りしてます(笑)


とりあえずどこでも良いので、釣りに行きたい今日この頃です!