ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

シーズンIN ~整理~

こんにちは~


久しぶりの更新となりました~


釣りには行けてませんが、道具はベタベタ触ってます(^.^)


まずはリールのライン交換♪

イメージ 1





そして小道具の整理(^○^)

イメージ 2




メインはEVO、V-DASHを使って梅雨から秋の浅棚で喰わせる釣りを展開する際はEVO、深棚や潮流が早い時はV-DASHで釣ってます😁



EVOは浮かび上がりが他のウキより強く000号メインでホバリングで調整しながら使用してます♪



両者ともバランサーの貼る位置やガン玉で仕掛けの入り具合を調整しているつもりです😜8割はこの2つで釣ってますかね~



DearGはどうしても手前のラインがとられたり、点で釣った方が効率が良い時に使用してます😌



ジャイロN、オペレートは寒の時期の足元オンリーに使用してましたが、今は遠投主体で展開することが多く、まったく使用しなくなった可哀想なウキ達です(T▽T)



クロが口を使う層に仕掛けをアプローチする手段は人それぞれですし、好みもありますが、これから数釣りを意識してシーズンを迎えたいです👍



イメージ 3



行く機会が限られそうですが、こやつとも出会いたいなぁ~😍