ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

チニングのちバス釣り😁

こんにちは(^○^)


磯釣りに行きたいとこですが、最近は暑さを避けて短時間のルアー釣りに出かけてます!


自称なんちゃってルアーマンなんです😁


8/10地元のルアーマンであるセル第2形態さんとチニングへ~


実家の近所の川で1キャッチ(^-^)

イメージ 1






続いて8/29バス釣りへ~


地元のルアーマン、東彼のもこみちさんと彼のホームのダムへ行き、朝5時からモーニング狙いでキャスト開始♪


前日の雨による濁り、暑さを考え夏場の定番の流れこみポイントをチョイス🎵


ルアーは表層ガチャガチャ系のトップルアー、カップラップをチョイス!


月明かりに照らされた浅場コースをトレースすると、闇夜の中でバコッッ😆


イメージ 2



イメージ 3


余裕の40アップ👍
そしてドヤ顔ですみません(笑)


イメージ 4



ヒゲダンサーでブルーギルも😝


明るくなると食い気がなくなってきました!
が、東彼のもこみちさんは簡単にデカバンをフィッシュ(^-^)


イメージ 5




9時には撤退~


そして釣具店巡りの旅へ~


一旦帰宅し、夕方5時30分から再度出撃へ(笑)


東彼のもこみちさんはBIGベイト系ルアーの使い手!

ジョイクロで49.5センチ頭に2連発
本気のルアーマンは違います( ̄□ ̄;)!!


イメージ 6



これを見てルアーを真似て小さめのジョイクロへ変更(^.^)


イメージ 7



キャスト後ジャークしてるとガツンッ!!


無事にキャッチしたのは・・・


イメージ 8



イメージ 9


ジャスト50センチのNiceなバス😌


暗くなると朝と同じカップラップへルアー変更!


表層をガチャガチャ引いてくると、カップラップフィッシュ( ´∀`)


イメージ 10



イメージ 11



これにて終了としました~



本日の釣果

50センチ頭に40アップ3本


なんちゃってルアーマンの自分には上出来です(^ー^)


魚の反応のあるレンジ、場所を探す釣りは楽しいですね~


早く磯に行けるくらいに涼しくなって欲しいとも思った1日でした😁