ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

6/3 野母崎 樺島編(^^)

またまた行っちゃいました~(笑)




アニキ(磯ハエさん)と一緒で追い込みますよ~😁歩きではありませんが😜




大瀬戸の状況はみなさんのブログでも分かりますので、今回はホームの状況を✋




ということで寿丸さんにお世話になりました~




今回は30オーバーを5枚拾う!!を目標に頑張ります(^^)




港には顔見知りの常連さんらが😌
自分は前日まで空いていた18番船着けに上がらせてもらいました




18番沖にはグレマスブロックへも勝ち抜いたエピソードのあるD社自腹テスターさんが上がられます😆




寿丸さんの常連さんで何度も同じ日に釣行したことはあるのですが間近で釣りスタイルを見るのは初めて👀




当日はいろいろ教えてもらいお世話になりました( ´∀`)




ゆっくり準備して開始です

イメージ 1





イメージ 2


17番水道 21番灯台




17番水道から抜ける潮が弱く船着けから地方向きの足下中心に組み立てることとします




マキエに反応するのはアブッテカモ、タカベ、サンちゃん、ミクロ木っ端(笑)




遠近で餌とりはかわせますが、地方向きには大きな沈みが点々と入ってます




イメージ 3


その沈みからこんなのが活性高し😅




足下にしつこくマキエを入れてると・・・




居着きの40は軽くオーバーしてるクロが3~4枚餌とりの下の層でチラチラし始めます♪




ただこんなやつは食わしきれんとですよね~




一瞬沖に走るタイミングもありましたがなかなか瀬から離れようとしません




上手い人は狙って釣るんでしょうね~(笑)




ってことでエギングです😁




イメージ 4





ドラグゆるゆるにしてジージーサウンドを楽しみます(笑)




hi~ろ☆さんみたいにデカイカが欲しいとこですが2杯目も同型😥




イメージ 6


18番沖向き




18番沖では本来の潮流じゃない中でもD社自腹テスターさんは数釣りしており、しばらく後ろで仕掛けの入れ方など見学( ´∀`)




イメージ 5


19番貝瀬中 20番貝瀬沖




どこも小型中心のようです👍




水道から抜ける潮がかすかに流れたタイミングで遠投で入れ混んでるとバチバチーっ😆




潮が引いており瀬に当たらないかハラハラしながらGETしたのは当日では貴重な35の尾長😋




しかし続かず・・・




気になる足下の40オーバーを狙い続けると・・・




回収2時間前となってました💦




幸運にも20番のお客さんが帰られるということでD社自腹テスターさんと瀬変わりします(^o^)




イメージ 7


20番貝瀬沖 左がハナレ




ギリギリ潮位の都合でハナレへ渡れる状況で、D社自腹テスターさんの御厚意でハナレに釣り座を構えさせてもらいました~🙏




ここハナレは別格で潮止まりに近い時間帯ながらも当たり明確( ´∀`)




回収までの1時間30分小型メインでしたが連チャンモードを楽しむことができました~




今回の釣果

イメージ 8


30オーバー7枚 MAX35
リリース多数


常連さんとお会いもでき、久々ホームでの釣りを楽しめました😌✋