ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

12/13 野母崎 樺島編♪

DAIWAのグレマスターズが延期となり、延期日は仕事の予定でしたが・・・




なんと勤務変更で参加できるようになりました~🙌




自分の腕ではどうにもならないことは承知ですが、大会の雰囲気を楽しんできたいと思います♪




ということで練習でホームの樺島で遊んできました~😄




ようやくブログと現状が追い付きました(笑)




イメージ 1


かめや戸町店では最近猫が出迎えてくれます😁




餌を準備し、樺島へ💨
お世話になったのは寿丸さん😌




イメージ 4


いつもお世話になってます😄




桃瀬を予定してたのですが、港に着くと船長さんが「強風でキャンセルが相次ぎ、貝瀬が空いてます、ギリギリ乗れると思いますが~
」と👀




これはラッキー♪この時期に朝から乗れる機会は少ないので、他のお客さんと相乗り(^^)




同礁したお客さんは有名なチームの方で、いろいろ教えてくださりありがとうございます😄今後もブログをよろしくお願いします🙇




イメージ 2


朝からは船着けの沖向きから開始です




しっかり撒き餌を漂わせるイメージでゆっくり入れ込むとバチバチ-っと弾かれます👀❗




ヒラスではありません😝手袋は無事です!




しつこい突っ込みを交わしながら取り込んだのは・・・




イメージ 3


40に迫る尾長です♪




近場でこのサイズが釣れて、気分良く次を狙いますがサイズダウンし、試行錯誤しながら30アップを追加していきます




イメージ 5


船着け側




こちらでは棚がやや深くで当たりはありますが、いずれにしろ食い込まない個体が多く感じます




寒が入り寒グレっぽい当たりを逃さないように集中♪




するとずっしりした重量感❗




イメージ 7


40アップを捕獲🙌

面白い時期に入ったな~と改めて感じます




イメージ 6


同礁者と交代でハナレ側で2時間ほど竿を出させてもらいますが、やはりこちらは魚陰が濃いように感じます♪




小型ながらコンスタントに当たりを拾え数釣りの練習になります(^o^)
こちらでも数枚キーパーでき、背後からの天然シャワーが怖くなり、また船着け側に戻ります




同礁者の釣りを見学させてもらいながら・・・




イメージ 8


樺島の磯に癒されます(*´∀`)




その後は船着け側沖向きで強風に立ち向かいながら、楽しい時間を終え回収を待ちます




イメージ 11


お世話になった貝瀬20番




イメージ 10


逆光で撮りづらいでしょ!っと沖からも撮らせてくださいました(笑)




今回の釣果

イメージ 9


40アップ 2枚(48.5 45)
33~39 10枚




イメージ 12


恥ずかしながら両手に華😆




30後半は腹がずっしりした個体も多く寒グレが始まってきてるようです✋
たまたま良い磯&状況に恵まれて、一足早いX'masプレゼントを頂くことができました~