ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

12/1 宮之浦釣行編♪

当日はDAIWAグレマスターズの大会😌




自分は初の参加で楽しみにしてたのですが・・・




時化のため延期(TДT)安全面を考えるとしょうがないですね💦




みなさんがブログアップされてますので省略させてもらいますが、参加予定だったブロ友さんらと宮之浦で遊んできました~😄




イメージ 1


場所が限られてる中、風裏の尾上の南にファイナリストやなさんと下ります♪




イメージ 2





イメージ 3


潮が下げないと釣り座が出てこないためにのんびり準備し、やなさんとしばらく談笑🙌




宮之浦の攻め方など参考になりました🙇




イメージ 4


ゆっくり昼ブル!?を済ませ、10時前から開始します😌




イメージ 5





風裏と言えど、回り込んでくる爆風💦




立ってるのもままらない中やなさんはしっかりキーパーを拾ってます👀✋




南西寄りのポイントで開始しますが、撒き餌と仕掛けが合わせづらく、魚とのコンタクトがとれません😅




南のワレに入ってる他のお客さんはコンスタントに魚を掛けており、こんなに場所で違うの?と不思議になり・・・




やなさんのご厚意で南のワレに近いポイントに入ると・・・




イメージ 6


小型ながらクロが当たり出します♪




サラシが出たタイミングは浅い棚まで食い上げているようですが、なかなか40アップが混じりません




やなさんは状況にマッチさせた釣りで明らかに数釣りしており、ホイホイ本命を拾ってます♪

風で飛ばされたうどんの麺までも拾ってたようですが(笑)←すみません😝




そうしてると回収の3時となり・・・




すると電話から「残業申請」という言葉が(笑)




電話越しで「ゴーゴー♪残業(笑)」と笑い声が聞こえてきて、回収が5時に😁




撒き餌もたっぷり余ってたので、いろいろ試せることをやりましたが、上げ潮が入り出すと、釣りが出来なくなり回収を待ちます




イメージ 7


こういった時こそ精度に差が出るよね~と感じながら、また宮之浦遊びに来たいと思います😆




今回の釣果

イメージ 8


小型ながら数枚持ち帰らせてもらいました
40が出そうな雰囲気はあったんですがね~




イメージ 9


やなさんを始め、みなさんお世話になりました(^-^)




グレマスターズは残念でしたが、笑いあり楽しい1日でした(*´∀`)いつかはヘッピリ杯を企画しますので、是非ご参加を✋




さぁ、次はX'masプレゼント編(笑)