ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/5 宮之浦釣行編♪

当日は宮之浦のまるぎんさんにお世話になり、12月に予定されるグレマスの練習にと思いチームリバーレさんの大会にオブザーバーとして参加してきました~




お誘いいただいたやなさん、オシタン師匠さんありがとうございました🙌




そして道中運転していただいたリバーレメンバーのかっぱ1号さんありがとうございました♪




2時間-2時間 トータル4時間の10匹総重量




同じくオブザーバーで参加の島原のマサさんと同礁させてもらい、リバーレメンバーの方々を次々に下ろした後、最後に志々伎崎のミャーノコラという瀬に自分達が下ります😄




イメージ 1





イメージ 2


船付け




上げ潮メインとなる当日、南向きのこのポイントでは超遠投しても右手前に強烈に差し込んでくる当て潮💦💦




投げては5秒ほどで即回収😱




流れに変化が出るまで待ちますが状況は1時間では変わらず・・・




イメージ 3


マサさんはこんなとこで!?っと思うワンド向きでクロの巣を見つけたようで、ポイポイキーパーを拾っています😌




自分も瀬際の居付き狙いに変更しますが、数伸ばせず😰




さすがだなぁ~と思いながら、後半も同ポイントを攻略したマサさんの圧勝で次の2時間の舞台に移動で~す♪




イメージ 4


回収時!
被りかけており釣り最中も危うかったです(笑)




次の2時間は高島の南側😄




イメージ 5


宮之浦のシンボル 尾上が見えます🎵




ただ上げ潮が当たりながら尾上との水道を抜けていくため、ここでもどうしたものか(;_;)




イメージ 6





潮が緩んだタイミングで始めますが、キーパーに満たない木っ端などで大した釣果を出せず終了となりました~(^.^)




潮とポイント次第ではどうしようもできない自分の腕の無さが浮き彫りになりましたね😝




宮之浦恐るべしっ(笑)




リバーレメンバーさんは他のポイントで凄い釣果を叩き出しており、宮之浦の状況や流れに合わせたポイント選択など学びのある釣行となりました(^o^)



さぁ、さぁ、次次♪♪