ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/21 野母崎 樺島 口ノ鼻瀬編♪

さぁ、どんどん行きますよ~(笑)




初のグレマス参加を前に練習にと近場に出撃しました~




今回は単独でもあり、のんびり試したいパターンの確認です😄




お世話になったのは樺島の寿丸さん




イメージ 1


いろんな場所に行くようになりましたが、樺島の磯群はいつ見てもなんだか落ち着きます(笑)




今回は普段あまり乗礁できない南西に位置する22番口ノ鼻瀬ハナレに下りました~




イメージ 5


たしか7~8年ぶりのような(?_?)




急いで準備し・・・




イメージ 2


貝瀬をバックに朝ブル😝




まずは遠近探りますが、マキエと合わせるパターンでは木っ端がパンパン引ったくっていきます😁




イメージ 3


メインはこのサイズですね~




時期的にこんなもんか~っ!
数釣りの練習には嬉しいのですが、やはりサイズが欲しいところ✋




上層狙いから少し棚を下げて下の方でマキエと合わせるイメージで仕掛けを入れ込むと・・・




イメージ 4


タモ入れサイズが当たり出します😆




そこからはポツポツキーパーを拾っていき・・・




イメージ 6


昼前には満員御礼(*´∀`)




イメージ 7


口ノ鼻本島沖向き




潮が下げて行き来できるため、常連さんと談笑😌いろいろ状況を話してくださりありがとうございました🙌




イメージ 8


正午前にゆっくりご飯を済ませ、40アップを混ぜたいために再開で~す😌




じわ~っと貝瀬向きに流れが出たタイミングで流し込んでると・・・




ん?




ラインがピタッと止まったような?




誘いを入れてやると・・・ぐぅ~ん!!っと竿に乗ってきます😍




なかなかの重量感にこりゃ40クラスばぁいと慎重に寄せ、見えて来たのは・・・




45クラス👀🎵
後はタモ入れ~




そしてタモ入れ寸前でポロリっ💦💦




あっちゃ~~😱😱泣
貴重な40アップが😰




その後は35クラスを数枚拾い、お迎えを待ちます




イメージ 9





今回の釣果

イメージ 10


イメージ 11


35クラスのみキープ
リリース多数




40アップが混ざれば見栄えは良かったのですが、キーパーの数釣りができ気持ちよく終えました😄




さぁ、さぁ、さぁ、次次次!笑