ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/2 ヒラス釣り 平島トイシ編♪

どーもっ、御無沙汰してます( ̄ー ̄)




貯まりに貯まった釣行をアップしま~す




まずヒラス!ヒラス!ヒラス!
10月はヒラスの事で頭いっぱい(笑)




毎年1~2回の釣行で終わってたヒラス釣行ですが今年は4回は行ってやるぅ~!と意気込んでましたが・・・




台風で2連チャンもボツに(TДT)




11月頭に釣行予定の磯ハエ兄貴にお願いしてご一緒させていただきました~
しかもヒラス釣り初となるよるまささん、いやいや、ヒラまささんも来られるとのこと😆




当日はお二方お世話になりました~🙇




イメージ 1


大好きなニューレインボーさんにお世話になり上五島へ💨




今回は平島のトイシに3人で降ります✋
イケメンポーターさんの訳の分からない自衛隊ばりの掛け声で荷物を運び終え、無駄に疲れ果てます(笑)




3人で談笑してるとあっという間に夜明けを迎えます




イメージ 2


お決まりの~朝ブル(笑)
実は暗い内にすでに飲み干して、レッドブルを少々御神酒に😉




先端右側に構えさせてもらい、まず第1投目・・・




すると着水してすぐにバッバッバッバッーっとラインが👀❗❗❗




バチコーン❗❗襲われます(笑)




本当に恐ろしかです(笑)




自分に合ったやり取りも定まらない中、1発目からエグイやつが襲ってきて、引っ張り合いをしてしまい・・・




勝者はヒラス様😁




この1匹を取りにきたのに~っ😰




仕掛けを作りながら全身ガクブル状態😱😱
御神酒にレッドブルがいけなかったのでしょうか('_'?)笑




イメージ 4


美良島方面




イメージ 3


ヘタ黒方面との水道から沖に出る上げ潮にヒラスはバシャバシャ顔を出してます




自分の場所から引かれ潮が左に流れ、当たりウキを先行するように張りを持たせると、明確な当たりがあり・・・




2キロクラスだったのでおりゃ~っ❗とぶり上げると途中でボチャン💦💦




その次はタモ入れ寸前でポロリと針外れ😰




そして負のサイクル突入です(笑)




その後はカゴを嫌ってるのか、なかなか食わせれない時間が続きますが、スーパーアドバイザーhi~ろ☆さんの教えを参考に仕掛けを工夫し、ポツポツ当たりを拾います




確保!バラシ!バラシ!確保!バラシ!




リズミカルにバラシ~(笑)




バラシの連チャンに磯ハエ兄貴から厳しいお叱りを受けます😁




イメージ 10


磯ハエさん、よるまささんも確実に当たりを捕らえ😌




自分にも・・・

イメージ 5


小さくてもヒラスはやっぱり美しく見とれてしまいますね~




バラシで気付くことも多々あり、やり取りのスタイルを考えさせられた釣行となりました~🙌




全員安打で楽しい時間はあっという間でレインボーが回収に😌




イメージ 6


トイシさん、お邪魔しました~




イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9


行ってみたいフィールドだらけです😄
イケメンポーターさんからは絶対に拒まれるでしょうが(笑)




今回の釣果

イメージ 11


3キロクラス
9-3




結論は"筋力の無さ"!!やり取りの下手さ!!



さぁ、次次♪