ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

9/15 宮之浦釣行編♪

先日は久々潮風を浴びたいな~ってことで宮之浦の磯で遊んできました~



時期的にサイズは無視してとにかくクロに口を使わせる練習です(強がり)😝



丸銀釣りセンターさんにお世話になり、尾上島エリアでの展開となりました~



一緒に磯遊びをお供してくれたのは相棒のアミーゴ♪
行きの車内、磯の上でも釣りの話題が絶えることはなく、本当に語り尽くせますね😁
ほぼヒラス釣りの話題でしたが😝



船内でまさかのブロ友の龍星510さんを発見👍
先日は大変お世話になりました❗
セミ頑張ってください😆



さてさて、どこに船を着けるのか待機してると尾上島の北西で名前を呼ばれ自分らがおりました~



当日は北東の風がまぁまぁ吹いていて涼しく快適に過ごせそうです😁
ただ気になるのが…9時過ぎの満潮で当日は大潮という潮周り…🙈



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920130711j:plain

朝ブルをちょうだいしながら足場の不安が募るばかり…( TДT)



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920131642j:plain

尾上の西では龍星510さんがいらっしゃいました‼️



6時~スタートし…
25センチ以上のクロ5尾を目標に狙っちゃいます♪



開始早々持ち帰りサイズのイサキをゲット😆
仕掛けが入り過ぎてるのは分かってますがイサキが当たるなら狙っちゃいますよねぇ😁



続けてウリボー混じりでポンポン拾っていきます😝



その後は真剣に!?浅棚に食い上げるクロに標準を合わせますがノンキーサイズの木っ端ばかり😏



まぁこんなもんでしょ‼️と遠投中心に展開していくとポツポツキーパーが混じり出します



なんとか3時間で目標達成♪



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920131857j:plain

しかし30オーバーは0尾(;゜∀゜)



足場も怪しくなり次は1尾でも30オーバーを混じらせるとの思いで9:00に瀬変わりです



次の場所は尾上の西の南寄り❗



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920132230j:plain

満潮と重なり足場もなく、岩陰に避難し2時間30分も磯釣りトーク(^^;



やはりここでもヒラス😁ヒラス😁😁ヒラス‼️‼️
まじめにクロ釣りをせんかいっ‼️と誰かさんに怒られそうな…(笑)



下げ潮に入りなんとか足場が確保できた12時より釣り再開♪



するとすぐにアミーゴに激震が😲



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920132806j:plain

これは間違いなく青物(笑)

ヒラスの話ばかりするからやね~っと見届けているとやはりラインブレイク(。>д<)



「ヒラス釣りバラシ1の勲章のついてしまったーっ」と叫んでましたよ(≧▽≦ヘ)笑



こちらでは先打ちマキエに上手く合わせれると…



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920133524j:plain

30ジャスティス(笑)



さらに…



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920133620j:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920133713j:plain

35センチまで顔を出してくれました~😆

キャスト精度の満足度30点だったのでまだまだ練習あるのみですね(^^;



f:id:alcoholism0402gmailcom:20190920134340j:plain

15:00回収となり帰宅しました~



久々の磯釣りで体力に難ありでしたがなんとか6時間はもってくれました~😁



まだまだ夏の海でしたがこれからの秋めいた海況の変化に期待したいですね(≧▽≦ヘ)♪