ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/27 上五島沖ヒラス釣行編

この時期毎年恒例の上カゴ仕掛けでのヒラス釣りへ出撃してきました~

 

 

 

多忙な日々に終われ、初戦をようやく迎えることができました

 

 

 

前情報ではここ数年とは違うパターンのようで…一尾の価値がありそう…

 

 

 

お世話になったのはニューレインボー🌈さん

イケメンポーターさんと一年ぶりのご対面に何だかドキドキッ😎

 

 

 

今回は大明神様と相棒アミーゴとの釣行です

港には磯ハエさんも来てました😀

 

 

 

他船が数隻入ってるようで、降りた瀬は平島のママコ瀬🎵

 

 

 

もちろん初めての場所で、これまた偶然にもYouTuber釣神様御一行様とも遭遇🤭

 

 

 

夜明けを迎え、アミーゴと共に南西側のポイントに入らせてもらうことに👍️

 

 

 

釣り座

 

 

 

西の角方面

 

 

 

船着き向き

 

 

 

下げ潮が2時間ほど残っており、幸先良くアミーゴが一尾確保し、磯の上は大盛り上がり⤴️

 

 

 

上げ潮が動き出すと船着き側では賑やかに😀

 

 

 

やまげんさんの狼煙を皮切りに😀

 

 

 

 

 

 

大明神様は型良しサイズ

 

 

 

ワイワイしながらお祭り騒ぎ🤣

 

 

 

自分はというと…ここまでノーヒットでしたが、最後に船着き側に入らせていただきなんとか一尾確保👍️

 

 

 

今シーズン初のヒラスなだけにサイズはどうあれホッとしましたよ😃

 

 

 

配慮していただいた皆さんに感謝です🙇✨

そしてタイムアップ

 

 

 

本日の釣果

1ー1

 

 

予想通り気難しい展開でしたが、終わってみれば全員安打という結果で久々の沖磯を楽しめました😀

 

 

大明神様、釣神様御一行様、アミーゴお世話になりました~

また遊んでください🎵