ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/1 グレマスターズ2022長崎2大会

もう1ヶ月前になるんですね👀笑

かすかな記憶を頼りに当日の中身を書き残したいと思います🎵

 

 

 

なかなか渡船を利用しての磯釣りが遠退いていたため、久々の沖磯での釣りが楽しみでした

 

 

 

いつものように磯ハエさんと合流し大会会場となる宮之浦へ向かいます🎵

 

 

 

2隻体制での大会となり抽選の結果マリンアローに乗り込みます

 

 

 

もちろん磯ハエさんも同船🤣

たまには別々になってみたいものです笑

 

 

 

尾上の南→西と瀬着けし、自分らが尾上の北へ降ります

 

 

 

ポテンシャル高い場所ですが、北風がっぽしで釣り座が確保できるか…

 

 

 

右側 尾上の平瀬

 

 

 

左側 

 

 

 

本流の強弱により当てた潮が左右どちらかに流れる潮流

 

 

 

魚の活性は高く浅棚でキーパーを拾えますが、どうやってもサイズアップできず金太郎飴状態🤣

 

 

 

潮位もどんどん怪しくなり密着プレーを強いられることに…

 

 

 

そして、後半戦は…

 

 

 

体操座り…

 

 

 

というのは冗談で釣り座を後退しながらどうにかやってみますが自分の技量では成立させることができず😭

 

 

 

次は長靴&ウェダーを着用して挑みます🤣

 

 

 

 

5時間あっという間にお迎えとなりました

 

 

検量の結果5尾2885g

期待できる場所でしたがチャンスをものにできずチーン🤣

 

 

 

大会運営サイドの皆さんのおかげで楽しい1日を過ごすことができ感謝です🙇

また出直したいと思います🎵