ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

12/11 上五島沖ヒラス釣行編

先日は2戦目となる上五島沖でのヒラス釣りに出撃してきました~

 

 

 

当日は磯ハエさんとアミーゴの3人での釣行😀

お世話になったのは毎度のことニューレインボーさん🌈

 

 

 

おそらくまたレインボーさんにお世話になるのは1年後となるだろうから、しっかりイケメンポーターさんとの絡みを噛み締めながら上五島沖へ向けて出港です👍️

 

 

 

風が強く吹き付けており、場所も限られそう…

 

 

 

降りた場所は前回同様一級磯の東のスベリ

もちろん初めての場所ですが空いてるということは…

 

 

 

夜明けを待ちいつものように手巻きスタート🎵

 

 

 

 

 

 

開始早々当たりを捕らえますが右側のハエ根でラインブレイク💦

ここから恐怖の時間が刻まれていくことに…🤣

 

 

 

強風&シケでヒラスの活性はすこぶる高そう⤴️

 

 

 

アミーゴ&磯ハエさんは開始早々当たりを物にしてます

 

 

 

すると船長さんより瀬替わりの電話が入り…

他船客が帰った場所に移るよう命じられます

 

 

 

東のスベリ、さようなら~✋

 

 

 

移った場所は前回に引き続きママコ瀬❗贅沢な瀬替わりですね🤭

 

 

 

船着きの先端側に入らせてもらい一尾確保しますが、その後はタモ係に専念させていただきます😎

 

 

 

磯ハエさんに…

 

 

 

アミーゴに…

 

 

 

磯ハエさん、磯ハエさん、アミーゴ、磯ハエさん、アミーゴ、磯ハエさん、磯ハエさん…

 

 

 

 

 

 

 

 

私が務めさせていただいたタモ入れ任務内容を少し紹介させていただきました(笑)

 

 

 

自分は当たりすら拾えず…何が悪いのかもわからぬまま時間だけが進んでいきます

 

 

 

単純に下手なだけ🤣❔

 

 

 

明らかに記録級が狙える好条件で型良しチャンスでしたがちょっとした違いなんでしょうが答えがわからず…

 

 

 

そして…最後にはKOとなった磯ハエさんとアミーゴのダブルヒット🤣

この釣りの私の底辺を実感させてもらいました~笑

 

 

本日の釣果 

3ー1

 

 

 

もともと不向きだと感じてたこの釣り…

年に1~2回のこの釣り…

 

 

 

来季はこの時期の過ごし方を考えよう…

 

 

 

フカセ業に専念するか…

 

 

 

それか毎週のようにヒラス狙いに行くか❗笑

こうなったら10キロオーバー確保してからこの釣り卒業させていただきまーす😎🤣