ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

12/5 佐世保沖 白瀬編♪

だいぶ日付が戻りますが今回もあえて?普段行かない場所を検討し、佐世保の沖磯をチョイス♪



佐世保沖と言えば三平丸さん(^-^)



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211163055j:plain

黒鯛祭以来になります

毎度船長さんの人柄&高活性には勇気づけられます(笑)



今回は相棒アミーゴとの釣行🎵

当初は上五島でのヒラス釣りの予定でしたが釣行回数を伸ばせそうになかったんで、渋々?クロ釣りに変更してもらいました💦

アミーゴ、マジデサンキュー😁



今回のマキエのレシピはこちら



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211163858j:plain

少し拡散性を意識して作りあげることができました🙌あとは魚が食い上げてきてくれる活性があれば…(笑)いろいろマキエのレシピを考える日々からようやく離脱です😝

隣のアミーゴのV9の香りが懐かしく感じます😝



当日は北東の風がボチボチ吹いてたので同調の練習には持ってこいの条件でした🎵

実際は…Σ(T▽T;)



自分らが渡礁したのは白瀬♪
もちろん初めての場所👍



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211164610p:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211164802j:plain

灯台向き



90分交代でまずは先端向きに構えます



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211165127j:plain

7:30~開始しますが高活性なのが…青物(* ̄∇ ̄)
時折バチャバチャボイルするのでクロが出てこない?それとも腕?笑



仕掛けを入れ過ぎたらバリやチャリ子なんで自然に馴染ませるのを意識すると何とか当たりを捕らえます😁



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211170304j:plain

おるやんっ⤴️🙌
キーパーサイズに満足😌



ただ次がありません(笑)
まぁ自分の腕では予想はしてたことですが😝



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211170846j:plain

アミーゴもクロとの接点を探してます(笑)



交代した場所はこちら

f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211171553j:plain

少しワンド向きに移動



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211171721j:plain

正面には白瀬の平瀬



こちらでも状況変わらず…(笑)



そしてついに……



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211172856j:plain

癒しの世界へ逃亡(/▽\)♪
美味しい季節になりましたね(笑)



その後はクロの顔ば拝みたかにゃぁ~と頑張って3時間ぶりに釣れたのは…



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211172605j:plain

キーパー外の木っ端ではありますが沈黙を破る1尾にほっこりして14時回収となりました



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211173034j:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211173115j:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211173141j:plain

やけに写真が多いことが物語ってますね…(笑)



今回の釣果

f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211173356j:plain

35までを3尾キープ


タフコンディションにマッチできるよう精度を高めんばですね~🙈
青物が落ち着けば状況も良くなり今後が楽しみですね(о´∀`о)
この海域の面白さも実感することができたのでまた練習に行きたいと思います💪💪



f:id:alcoholism0402gmailcom:20191211194001j:plain

また肉まん食べに行かなくちゃ(*≧∀≦*)