ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

10/28 伊王島 沖ノ平瀬編♪

伊王島続きになりますが今回はテトラではありません‼️



念願の磯です(笑)



ブロ友のヒロさんにお供させていただき10年ぶり!?の沖ノ平瀬、通称オキヒラに上陸



お世話になったのは香洋丸さん✨
久々の船上での潮風、磯での波の音…
心身共に染み渡りました(笑)



ハナレに1名、残り3名でオキヒラへ👍



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103152301j:plain



ヒロさんとハナレ側に入らせてもらい自分はワレ1番に構えます



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103152513j:plain



朝のうちは魚の動きも良いのですが…
自分の腕ではラインの張りが作れず当たりが出せません(笑)



当たりをバチっ‼️と拾ってもチモト切れ…
そうです、尾長の襲来です(゜ロ゜)



棚が浅すぎて難しいながらもタイミングがあったときは…地形を理解した賢い尾長に襲われます(笑)



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103154132j:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103154212j:plain

水道側に構えるヒロさんの狼煙でこちらも火がつきました‼️



全集中!!釣柱 尾長の呼吸(笑)



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103161633j:plain

なんとかゲットしたのは35センチほどのミドル級の尾長♪
スリリングなやり取りで秋磯を満喫😆



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103154629j:plain

ハナレ側



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103154722j:plain

伊王島本島側



完全に陽が上ると型も落ち、当たりも途絶えキャスト練習に強制変更となりました😁



その中でも奮闘したのはヒロさん



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103160352j:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103160441j:plain



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103160519j:plain

フィッシュイーターを仕留めまくりです(笑)



15時前より伊王島本島側へ入らせてもらい数を少々伸ばしますが、その分太刀打ちできないほどの魚のアタックも喰らいます😱泣



夕方まで腹一杯、尾長場とも思わせる沖ノ平瀬を満喫しました♪



本日の釣果

f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103161554j:plain

38頭にミドル級を持ち帰り♪



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201103161916j:plain

ポテンシャルもあり今度はもう少し強気タックルでリベンジしたいですね♪
尾長場に相応しい楽しい場所でした😆



ヒロさん、一緒に遊んで下さった方、お世話になりました🙇もう少し頑張ってブログ更新していきますね(笑)引き続き参照していただけると幸いです😌