ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

7/16 黒鯛祭2023編

先日はチームリヴァーレさんの20周年記念大会に参加させていただきました😊

 

 

 

今年もやなさん、かっぱ1号さんに声をかけていただき参加することができました 

 

 

 

毎年楽しみにしているイベントなだけに毎度ありがとうございます🙇

 

 

 

今回は2会場に分かれて開催されるとのことで、自分は三平丸さんの基地へ💨

 

 

 

漆黒の腹黒じゅんちゃんさんは別会場のようで少し寂しかったような…🤣

 

 

 

自分は港を出てすぐ右側の波止へ10名ほどの参加者と共に下ります🎵

 

 

 

 

 

 

暑さを心配してましたが風がビュービュー吹いてたので熱中症の心配はいらないようです😎

 

 

 

5:00競技開始で規定の2尾を揃えれるように頑張ります💪

 

 

 

沖向きは危険と判断し皆さん内向きに構えてるようです

 

 

 

右側 浮き波止向き

 

 

 

左側 等間隔でズラリと並んでます

 

 

 

風の影響もあり下手くそキャストの影響でなかなか当たりを拾えず…

 

 

 

思い当たることや餌のローテーションを試してみますが…🤣

 

 

 

時間だけが過ぎていきます

 

 

 

すると先端の方に本命のチヌが‼️

 

 

 

羨ましい…🤤笑

と思った矢先…

 

 

 

魚の活性が上がったのかようや自分にも当たりが👀❕

 

 

 

狙って釣った久々のチヌ✨

チヌ釣りは丸BOSEが続いてましたから😁

 

 

 

しかしあと1匹が出せず回収の船に乗り込みます

 

 

 

検量もそうですがチームリヴァーレさんのスムーズな運営&進行には脱帽です🙇

 

 

 

恒例の寸劇では笑い、そして釣り好きな方々との交流…本当に有意義な時間を過ごさせていただきました😀

 

 

 

 

 

………

 

 

 

強いて言えば優勝して変装したかった…🤣

 

 

 

夏チヌの面白さを改めて実感したので時間を見つけて出撃したい…❔

いえ、出撃してきました🤭